前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

一気に正月モードだ!

こんにちは、師走というか年末ですね。 気がつけばもう今年も終わり… 以前のブログ更新からかなりの間が開いてしまったのですが、 ブログネタだけは着々とストックしておりましたよ…! というわけで、書きたい事はたくさんあるのですが、 それは小出しにして…

スーパーマリオオデッセイ!

こんにちは、くのいち佐武です。 久々のブログ更新ですね… 更新してない間も色々ありまして、ブログネタだけは脳内にストックされております。 もうちょい落ち着いたら随時更新していく予定です! さてさて…本日は頭領出張デーなので、駅まで頭領を送ってい…

ドラゴンクエスト11の感想など

こんにちは、くのいち佐武です。 昨日カレーの記事をアップしたのですが、アレ実は投稿日を見てもらったら分かるように、10日ほど前に仕込んでた記事なんですよね…。 カレーだけに寝かしてたんか! …というわけではなく、「○日に公開しよ」と思っていて、す…

かんたんグルテンフリーカレ〜

こんにちは、くのいち佐武です。 始まりました新シリーズ! こちらのカテゴリー(頭領の台所)では、 「くのいちが頭領に事務所で食べさせてもらって、家で作ってみたいと思った料理」のレシピを載せていきます。 もちろん料理下手な私でも作れそう…と思った…

UMAか?はたまた…

こんにちは、毎度お馴染み流浪のくのいち佐武です。 先日、わりと夜遅くに事務所(にんじゃ屋敷)を出る事があったんですよ。 にんじゃ屋敷からくのいち自宅までは車で5分ほどと近いので、 忘れ物をしたり、自宅に帰っていても「あっ!」と思いだした仕事が…

マスターモードDE剣の試練完了!

午前中に頭領と事務所でインドについて語り合ったので、 ノリでお昼はインドカレーを食べに行ったら量が多くて げふげふしているくのいち佐武です。 さて、前回のブログで ゼルダの伝説BotWの追加コンテンツ・マスターモード(ちょっと難しいモード)での「…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがスルメゲーだった件

こんにちは、気がつけばもう9月! くのいち佐武です。 さてさて、今年の5月頃にくのいちが主にプレイしていたゲーム… それが「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BotW)」 こちらは「新ハードが出たら取り敢えず買ってみないと!」という性分の頭領が ノリで…

しれっと新登場!つぶれ梅

皆さんドラクエ11楽しんでますか? くのいちはPS4版を買うつもりですが、買うタイミングがだいぶ遅くなりそう…。 と言うのも、FF14(ゲーム)内で、久々にエンドコンテンツに挑戦しておりまして… 前回のブログで、 エンドコンテンツに挑戦する人のために料理…

「チョコボの不思議のダンジョン」風チョコボがあざと可愛い

和歌山は梅雨らしい湿気はありつつも、 天気の良い日が続いて夏っぽさ全開となって参りました。 蚊に刺されるとアレルギー反応なのか半端なく腫れてしまう体質なので 虫よけ対策は忘れずしなければならない…mustなのです義務なのです。 …というわけで最近は…

ゲームで初めて複雑な感情を抱く

こんにちは、くのいち佐武です。 今日も今日とてゲームの話ですよ! ゲームの作中には、神話からの引用やズバリそのものの神様が出てくる事が多いです。 ドラクエシリーズでもFFシリーズでも出てくるし、 ペルソナシリーズ(女神転生)もそうです。 メジャー…

ラウバーン討滅戦を乗り越えて…

こんにちは、くのいち佐武です。 頭領&くのいちが遊んでいるゲームFF14(オンラインゲーム)。 その拡張パッケージ第2弾となる「紅蓮のリベレーター」が公式発売開始されて2日となりました。 頭領&くのいちは「アーリーアクセス権」という、 公式発売日より…

4月に行ったチャリティー企画の振り込みに行ってきました

こんにちは! 明日からFF14紅蓮のリベレーターのアーリーアクセスが始まるので ちょっぴりソワソワしているくのいち佐武です。 さて先日、4月に「楽天市場退店記念!チャリティー値上げ」 …と題して行った企画で集まった寄付金の振り込みに行ってまいりまし…

光のお父さん完結&紅蓮のリベレーターまであと1週間ちょい

お久しぶりです!くのいち佐武です。 この一ヶ月ほど、まるっとブログの事を忘れているという体たらくでした。 頭領が打ち合わせ先で「そういや最近ブログ更新してないんじゃない?」と とある方に言われ、それを伝え聞いた私が「はっ!」…という流れです。 …

FF15、釣りゲーと化す

こんにちは、くのいち佐武です。 ここの所、楽天ブログからの手動引っ越し作業で古い記事を連日アップしまくっておりました。 やっとその作業が終わったので、ため込んでいたゲームネタを炸裂させられます! さてさて、頭領&くのいちが遊んでいるオンライン…

ひなまつりとお花見

2017-03-04 23:00 こんにちは!今年は半年前から乳酸菌を飲み続けているおかげか、例年よりは花粉症の症状がマシな気がするくのいち佐武です。さて、久々にゲームのお話ですよ!頭領とくのいちが遊んでいるゲーム(FF14)でも、ひなまつりっぽいイベントがあ…

メリークリスマス!

2016-12-24 21:15 本日、帰り道に思いつきでクリスマスケーキを作る事にしたくのいち佐武です。ブログ読者の方なら「えっ…あの料理下手なくのいちがケーキ作り…」と、ちょっと心配になった事でしょう。でも今回は心配ご無用!なぜなら…と、話が長くなる前に…

FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15)のメインクエストをクリアしたにんじゃ(ネタバレなし)

2016-12-12 17:34 師走!…という言い訳でブログの更新が滞っておりました。べ、別にゲーム頑張ってたわけじゃないからね!?というわけで皆様こんにちは、毎度お馴染み流浪のくのいち・佐武です。先月11/29に発売された、大作RPGのFINAL FANTASY XV (ファイ…

翔龍祭にあそびにいってきました

2016-11-25 16:30 こんにちは、毎度お馴染み流浪のくのいち佐武です。先週の11/20、田辺市龍神村にて開催されていた翔龍祭に頭領とふたりで遊びに行ってきました!龍神村は「美人の湯」の温泉や、龍神杉・桧などの木でつくった家具や木工品で有名なのです。…

FFにパリィがあるなんて!

2016-11-21 17:58 こんにちは、もはや個人のゲームブログと化しているけど気にしていないくのいち佐武です。さて、今月末はついにあの!FF15の発売がありますね!ファイナルファンタジー(FF)といえば、ゲームやらない方も耳にした事はあるんじゃないでしょ…

自分のメモが不明あるある

2016-11-10 18:01 こんにちは、毎度お馴染み流浪の忍者、くのいち佐武です。ブログやメルマガ用にと一言メモをiphoneやメモ帳に残すようにしているのですが、そのメモがたまに「これは何を考えていたんだろう?」…と自分でも謎な事がまれによくあります。買…

にんじゃ、イベントに馳せ参ず!

2016-11-04 21:38 こんにちは、毎度お馴染み流浪のくのいち佐武です。あっという間に秋を通り越して冬っぽくなってきた今日この頃…行楽やイベントシーズンですね!というわけで、我々にんじゃもちょっくらイベント参戦いたします!こういったイベントに出さ…

はろうぃ〜ん

2016-10-31 14:58 にんじゃの2人が遊んでいるゲーム内(FF14)でハロウィンっぽい写真を撮りました!・1番でっかいキャラ=くのいち・2番めにでっかいキャラ=頭領・1番小さいキャラ=FCメンバーのざかっちはろうぃ〜んはろうぃ〜んはろ…?くりすま〜〜す記…

練習いうもんは、咄嗟に勝手に体が動くくらいまでするんやで

2016-10-28 18:07 こんにちは、毎度おなじみ流浪の忍者くのいち佐武です。最近アナログ(手書き)で絵を描く機会がありました。ふだん私は絵を描く時は下書きから仕上がりまで全てデジタル(パソコン)で作業しているので、実に久方ぶりの手書きでした。ミス…

Witcer3(ウィッチャー3)をちょっとだけ遊んでみたよ

2016-10-24 19:58 先月、頭領にボーナスとしてPS4のスリム版と数本のゲームを買ってもらったくのいち佐武です。その時に買ってもらったのが、GOY(ゲームオブザイヤーを楽天のSOYっぽく略す)受賞の「The Witcher3 Wild Hunt」のエキスパンションつきのスペ…

健康サンダルのその後

2016-10-20 15:53 こんにちは、くのいち佐武です。以前、100均に用事があった際についでに買ってきた頭領用の新しいスリッパですが…みちみちで見ていてかわいそうなので、その数日後にホームセンターで新たに買ってきてあげました。(優しいくのいちアピール…

くのいちさんじゅうにさい、腹が減ったと咽び泣く

2016-10-05 11:38 台風がきておりますが皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?和歌山はこれから風が強くなるそうなので、にんじゃは本日、お昼から台風休暇とさせて頂きます。さて、本日のタイトル。くのいち数日前から左下腹部が痛いんですよね。まだ検査結…

くのいちハイパーアピールタイム

2016-09-07 17:12 こんにちは、くのいち佐武です。 本日はわたくしの親孝行…ならぬ社長孝行!社員の鑑のこの姿勢をアピールすべくのブログアップなのです。「スーパーセールなので頭領にプレゼントを買った」旨を書いたわたくし。今日の午前中、撮影用に家で…

テンション上がって買ったけどどうしようもないもの

2016-09-06 15:00 「ネットで買い物する人あるある」かと思うのですが、「買いまわりのためにそんなに欲しくないけど買ったもの」…あると思います!くのいちはネットショッピングの時は割と冷静なので欲しくないものは買わないのですが、過去に頭領が買いま…

頭領が講師をする!の巻!

2016-08-22 20:11 台風の影響で荒天の地域も多いようですが、大丈夫ですか?しばらく雨が続くようなので、本当に気をつけてお過ごし下さいね。さて、今のところは雨が降っていない紀南地方。明日あさっての天気予報が雷雨なのですが、そんな雷雨予報の最中に…

FF15発売延期ィィィイ!

2016-08-18 17:11 お盆も過ぎたと言うのに残暑厳しいですね〜和歌山は気温が35度くらいあるのに湿度も90%くらいと、蒸し風呂状態で実に不快です。風もあんまり吹かないし、吹いたら吹いたで温風(多湿)。皆様も熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。さ…