前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メガネで印象は変わる

こんにちは、くのいち佐武です。 あっという間に年末の気配ですね〜 1年過ぎるのが何と早い事か… さて今週末、約12年乗った車とお別れし、新車をお迎えします! そろそろ車の片付けせなあかんな〜とダッシュボードの中身を出してきたのですが、 意外にサング…

年末が近づくと…

年末が近づくと、ゲーム好きとしてはホリーデーセールも気になりますが、 自分がやったゲームと積んでるゲームを振り返る時期でもあります。 さて、くのいちが今年やったゲームを 感想とともに振り返って参りましょう! (開始は数年前で今年中にクリアした…

スマホdeドックをやってみました

ブログではお久しぶりです!くのいち佐武です。 Facebookページの方が気軽に投稿できるので、 ついついそちらの更新ばかりしておりました。反省。 (でも良かったらFBページもフォローしてね!) さて、FBページでも書いたのですが、 くのいちの元に「和歌山…

忍法!ボタンの閉まらないズボンを何とかして履く術

こんにちは、くのいち佐武です。 くのいちは毎年、お正月に洋服の福袋を買う事が多いです。 当たりハズレはあれど、年始の運試し感覚で買います。 ハズレの中でも、ネタにできるような面白いモノが入っていればラッキーです。 ↑個人的ネタ枠ハズレの一例。 …

くのいちのやる気スイッチを押すのが上手な頭領

こんにちは、くのいち佐武です。 気分の良い日や悪い日がある、人間だもの! くのいちにもそういう時がありますが、 頭領は上手に操ってくれるので感謝しています。 和風おろしロコモコ、さっぱりしていて ついつい食べ過ぎる程おいしかったです! 和風おろ…

マイクラの進捗報告などなど

こんにちは、くのいち佐武です。 にんじゃ屋敷(事務所)はくのいち宅から車で5分程ととても近いのですが、 ポスティングされるチラシが全然違うので興味深く感じています。 ピザ屋さんのチラシなどは同じなのですが、 にんじゃ屋敷では加えて ・健康商材系 …

三つ編み+メガネ=

こんにちは、くのいち佐武です。 先日、頭領が 「おれ今日は仕事終わったからお風呂入ってくる」 と言い出した事がありまして。 ちょうど15時過ぎ頃でしたかね… その日はお天気があまりよろしくなく、 来客の予定もなければ買い物も既に済ませている状況でし…

見た目は大事だと思い知らされた話

こんにちは、くのいち佐武です。 最近は珍しくマイクラやってないんですよ! というのも、さすがに撮り溜め分が多くなってきて、 そろそろ編集してかないとマズいのです。 編集は頭領がやってくれるのでお任せしているのですが、 最終的にはアテレコでにんじ…

録画リストの消化率

三寒四温で春が来る! くのいちは花粉症の症状が激化してきたので、売薬を飲み始めました。 春は花粉症以外にも何とな~く体調不良になりやすいので、皆さま気をつけて下さいね~ さて、にんじゃ屋敷(事務所)と隣接している頭領の住居スペースにはコタツが…

マイクラにリアルを感じる

こんにちは、くのいち佐武です。 にんじゃが配信する(予定)のゲーム、「マインクラフト」 録画はたまってきているのですが、いかんせん喋っていないので編集すると薄味… というわけで、編集担当の頭領が「どういう風にしよかな〜」と日々頭を悩ませており…

川柳とリズムネタ

こんにちは、くのいち佐武です。 そろそろ年末からストックしてあるブログネタを… 年末と言えば、大掃除におせち作りにと、 皆さん忙しい日々を過ごされていた記憶も新しいのではないでしょうか? くのいちも家でおせち作りを手伝い、事務所で掃除を手伝い… …

くのいち、新年から相変わらずの料理スキルを発揮する

こんにちは、くのいち佐武です。 先日、頭領が出張でいないのでお昼を簡単に済ませようと 近所のスーパーでラーメンを買ってきたんですね。 どうせならおいしいものをと、 ちょっと値は張りますが生麺タイプの袋ラーメンにしたんです。 煮卵も買ってきて、事…