前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

マイクラの進捗報告などなど

こんにちは、くのいち佐武です。

にんじゃ屋敷(事務所)はくのいち宅から車で5分程ととても近いのですが、
ポスティングされるチラシが全然違うので興味深く感じています。

ピザ屋さんのチラシなどは同じなのですが、
にんじゃ屋敷では加えて

・健康商材系
・葬儀系
・勧誘系

が入ってきます。

にんじゃ屋敷周辺は高齢の方が多く住まわれているので
こういったチラシが多く入ってくるのでしょうが、
でも自分がいざ年取ったと考えた時に、
そんなチラシばっかりポスティングされてたら
気分が滅入って嫌にならないかな?と思ったり…

個人的には年取ってもやっぱりゲームして過ごしたいので、
ゲーミングチェアやゲーミング座布団とか、
左右どちらから音が聞こえてるかわかりやすい
高性能スピーカーなんかのチラシだと嬉しいですね!

長々と書きましたが、「毎日楽しく過ごそうぜ!」というポジティブな感じを
高齢の方にも提案してほしい、という個人的な感情です。
言うて誰もが行く道ですからね!

自分が60になる頃には、どんなゲーム体験ができるようになっているのか
今から楽しみです。


さて本題、滞っているマイクラ実況の進捗ですが……

やり直します!


正確に言うと、音声なしでずーーーっとプレイ動画の録画はしていたのですが、
頭領があとから「アテレコ形式にしよう」と言い出し、
そのせいで編集する頭領自らが大変苦しむ…という結果を迎えておりまして。
(※まさか音声入れると思ってない上に膨大な時間なのでとにかく大変)



このままだといつまで経ってもアップできそうにないので

「ふたりで実況しながらやり直そう」

という事になりました。

ちなみに既に録画済みのワールドでは
大きな拠点を4つくらい作り、ネザーも海底神殿も攻略して、
エンドポータルを見つけたのでいざ!エンド!という所まで進んでおりました。

そのワールドを放置してまた最初からやり直しなのですが、
我々ゲーム好きにはノーコストなのですよ…
また新しいワールドで遊べる!ひゃっほう!待ってろわんちゅ!くらいのノリ。


というわけで、現在凝り性の頭領が絶賛録音用機材の選定中です〜

何とか夏までにはPart1出したいなあ、と思っています。


そして明日(4/20)は、
私が2年前から楽しみにしていたGod of warの新作発売日…!

アサクリも気になるし、ファークライも気になるし、
(↑このふたつはSteamで買うかPS4で買うか迷っている)
相変わらず積みゲー消化できてないのに次々と新作が気になるくのいちなのでした。