前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

三つ編み+メガネ=

こんにちは、くのいち佐武です。

先日、頭領が

「おれ今日は仕事終わったからお風呂入ってくる」

と言い出した事がありまして。


ちょうど15時過ぎ頃でしたかね…
その日はお天気があまりよろしくなく、
来客の予定もなければ買い物も既に済ませている状況でした。

--------------------------------------
※にんじゃ屋敷(事務所)は事務所奥が頭領の居住スペースなので、
普通にトイレもお風呂も台所もあります。
こたつの置いてある居間はくのいちもよく休憩時にゴロゴロしています。
--------------------------------------

頭領が風呂好きなのは知っているので、「どうぞどうぞ」と快く送り出し、
小一時間経つと頭領が風呂から上がってきた気配がしました。

「そういや普段は髪の毛を帽子の中に収納してるから分からんけど、
どれくらい髪の毛長いんやろ?」

と気になったので、ドライヤーの音が聞こえてきた時にiphone片手に突撃しました。

イメージ 1

長い!

温泉で頭領の後ろ姿を見た方が
「し、失礼しました!」と慌てて出て行った事がある、と言っていましたが、
確かに女性と間違えてしまうかもしれませんね。

そこまで極端ではないにしろ、銭湯だとあとから来た殿方に
「えっ!」と一瞬衝撃を与える存在な事に違いはなさそうです。


イメージ 2

そんな事は本人どこ吹く風、「バブリーやろ!」と言いながら
楽しそうに髪を乾かしています。


髪を乾かしたあと、
「そろそろヘアドネーションできるのでは?」という話になりました。

頭領は一度ヘアドネーションをしに美容室に行ったのですが、
「もうちょっと伸ばしたら一番長い長さで寄付ができるよ」と言われ、
結局切らずに帰ってきた経緯があります。

50cm以上の長さの寄付は少ないらしく、
どうせならそこまで伸ばして寄付しよう!という事になったのです。

また近々美容室に状態を見てもらいに行くのですが、
一番長い部分はお尻の上くらいまであるので、そろそろな感じもしますね!


というわけで、切ってしまう前に長い髪で遊ばせてもらいました。

ポニーテールはいつも自分でやっているので、
んじゃツインテールしてみる?
という事になり…

イメージ 3
貴重な頭領のツインテール姿


これだと髪がバサバサして邪魔だ、と文句を言うので、三つ編みにしました。

イメージ 4

「三つ編み+メガネ=優等生キャラ」
という私の中のバイアスがガラガラと崩れ去りました。


「頭の横に何かに寄生されているような違和感がある」
と、またまた文句を言うので…

イメージ 5

結局ラーメンマンスタイルで落ち着きました。


これだと帽子を被らなくても髪の毛がバサバサしない!
寝転がっても邪魔にならない!
と、たいそうお気に召してくれたようです。



また切る前に、色々と長い髪の毛で遊ばせてもらおうと思います。
こんだけ長いとヘアアレンジ楽しいですね!

それではまた次回〜