前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

テンション上がって買ったけどどうしようもないもの

2016-09-06 15:00

「ネットで買い物する人あるある」かと思うのですが、
「買いまわりのためにそんなに欲しくないけど買ったもの」

…あると思います!

くのいちはネットショッピングの時は割と冷静なので欲しくないものは買わないのですが、
過去に頭領が買いまわりのために「ヘアゴム」とか買ってたのは笑いました。

頭領は私よりも髪の毛長いので無駄じゃないとは思うのですが、なんか面白かったです。


さて、先日部屋の片付けをしていたら
「テンション上がって買ったけどどうしようもないもの」が出てきました。

それがこちら

pl1.jpg


これ…なんだか分かります?

下 敷 き

です。
(後ろに見えるキテレツのはクリアファイルなので使います)


これはくのいちが昔某ショップに行った際に見つけ、
テンションが上がりまくって大量買いしたものです。

パトレイバーは約30年くらい前の作品なので、グッズ自体がさすがに少ないんですよね。
(ちなみに篠原重工の名刺入れも持っております)

で、ほああああああとなってガシガシ買ってしまったんですよねー…

買ったその日は眺めて楽しんだのですが、学生でもないので下敷きは日常生活で使わないのです。
文章はもちろん、絵ですらアナログから完全デジタルに移行して早数年…

で、どうするかって…本棚に仕舞い込んでしまうわけですよ。

たまに大掛かりな片付けをする際に出てきて、また眺めて、再度本棚にin。

好きな作品のグッズなので捨てられませんが、まあ…使い道に途方に暮れます。

あと、「買ったけどもったいなくて使えないグッズ」の第1位が、コロ助を模したスリッパです。

krss.jpg

可愛いし使いたいんだけど、1シーズンでダメになるのは明らかなので…
でも…スリッパなんだから使わないと…!

という事で、今年の冬こそコロ助のスリッパを使う事をここに誓います。