前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

積んでるゲーム(途中までプレイして放置してるもの)を消化しよう!の巻

こんにちは、くのいち佐武です。
回線不良だった頃は躍起になってff14のDD(ディープダンジョン)を賽の河原してた私ですが、やっと回線不良が落ち着いてソロでオルトエウレカ9周し、秘薬もだいぶ集まってきました。

で、DD潜りと並行して、頭領がログインしなくなってから放置されていた潜水艦を引き継いで遊び始めたのですが、アレって1〜1.5日に1回ログインするくらいで十分なんですよね。所要時間も短いし。

 

…となってくると、ふと他のゲームもやりたいなあとなりまして。

積んでる(というか途中までプレイして放置してるもの)が、
心のどこかでずっと引っかかっていたので、それを消化していく事にしました。

特に「続編をめちゃくちゃ楽しみにしてたくせに、いざ出たら途中で放置してしまった」というものがありまして…

それが

・ティアキン
・オクトラ2

の2タイトルなんですね。

あんなに発売を心待ちにしていたのに…と自分でも思うのですが、
どちらもメインストーリーのクリアすらしてない有様です。

何でやらんくなったんやろ?と自分で考えてみても
理由がちょっと明確じゃないんですよね。何となく、としか言いようがない。

ティアキンに関しては、ストーリーそっちのけでコログ集めに走ったのがきっかけの1つだと思います。

探索とかストーリーの楽しさの前に、作業感出てしまったんですなあ…
(自分が悪い)


そもそも操作方法を思い出す所、ストーリーを思い出す所からになるのですが、
まずはオクトラ2から消化していこうと思います。