前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

DD賽の河原と化す!回線不良奮闘記【FF14日記】

こんにちは、くのいち佐武です。 FF14のディープダンジョン(DD)、すっかりハマって週に1度は何かしらのDDに潜ってクリアするのが日常となっていた今日この頃…。 通う頻度としては、 アメノミハシラ>>死者の宮殿>オルトエウレカ といった感じなのですが、2…

【※ネタバレを含みます】ゼロの秘宝・藍の円盤(ポケモンバイオレットDLC)途中経過の感想

【※このブログの内容はポケモンsvゼロの秘宝・藍の円盤のネタバレを含みますので、知りたくない方は読まないで下さいね!】 何やかんやでブルベリーグのチャンピオンになったスグリくんと対戦する事になり、 スグリくんどんなポケモン出してくるかな? でも…

アメノミハシラ&オルトエウレカをソロで4周ずつしたよ!【FF14日記】

こんにちは、くのいち佐武です。タイトルの通り、FF14内コンテンツのディープダンジョン、アメノミハシラとオルトエウレカをソロで4周ずつしてきました。(ジョブは機工) アメノミハシラに関しては、家具を取るために5周目も完了してきました。 FCハウスの…

ポケモンSVのDLCコンテンツ「ゼロの秘宝」前編・碧の仮面を遊んだよ

こんにちは、くのいち佐武です。新しいコンテンツはネタバレに配慮して、記事を書くのをだいぶ遅めにしているのですが、そうするとブログを書くこと自体を忘れがち…というわけで今になってしまいました。まずはいつものSwitch本体を充電して更新をするところ…

アメノミハシラソロ登頂!FF14内のDD3種ソロ踏破できたので長々と語る

こんにちは、くのいち佐武です。前回の死者の宮殿ソロ踏破の記事から4日…自分でも驚きの速さですが、アメノミハシラのソロ登頂に成功しました! やったね! まさかこんなに早く踏破できるとは…ちょっと興奮冷めやらぬ状態なので、自分語りしますね。そもそも…

死者の宮殿ソロ踏破

こんにちは、くのいち佐武です。win機(PC)をリストア&ちょこちょこパーツを新しくしてもらい、私がよく遊ぶゲームの中では高負荷の部類に入るであろうff14をブン回してパソコンの調子を見ていたんですね。とは言ってもff14自体はやる事ない期なので、昨年…

くのいち個人PC(サブ機)、上の下くらいになる

最近ブログ更新が珍しくこまめ〜!なくのいち佐武です。 ……この調子で続けたい(願望) さて、以前この記事で書いたように、くのいち個人PC(Windows機)が不調でした。 頭領にマザーの電池交換してもろて、壊れてた原因を見つけてもろて(Chromeとedgeのイ…

腸炎になったので賢人パンを食す

こんにちは、くのいち佐武です。 今年も夏の終わり恒例の腸炎になってしまいました。気をつけてはいるものの、お盆過ぎ頃からやっぱり体調崩すんですよね…。 (小学生くらいからお盆過ぎは何やかんや病院のお世話になる事が多いです) 昨年はならなかったと…

くのいち個人PC(サブ機)、ぐるぐるする

こんにちは、くのいち佐武です。 タイトルの通り、個人のWindows機(サブ機)がフリーズしたので強制終了したら、BIOS画面での時刻が何故か2019年になっていて、起動時の黒い画面でクルクルしたまま一向に進まない…という事態になって早数日。 早く事務所に…

くのいち、珍しく自制する

こんにちは、くのいち佐武です。和歌山はまだ梅雨ですが、そろそろ夏らしい日も増えてきました。さて、夏と言えば個人的にファンタジーにどっぷり浸かりたくなります。学生時代、夏休みに小説を読んだりしていた名残でしょうか?エアコンの効いた部屋で転が…

4ヶ月の間のゲーム日記(駆け足)

やぁやぁ我こそはくのいち佐武… …と、ブログをサボりまくっていたのを戦国武将風口上で乗り切ろうとしました。すいません。 言い訳の続きですけど、 「このゲームの区切りええとこまでやったらブログ書くぞ」→ 途中で別ゲーへ→ 以下ループ …というのを続けて…

ポケモンバイオレット面白かった!

こんにちは、くのいち佐武です。 もう2月ですが新年初めてのブログです。本年もこんな感じで不定期更新の当ブログですが、よろしくお願いします! さて、昨年の仕事納めが12月30日だったので、その後に頭領とGEOに行き、ポケモンバイオレットを買ってもらい…