前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

死者の宮殿ソロ踏破

こんにちは、くのいち佐武です。
win機(PC)をリストア&ちょこちょこパーツを新しくしてもらい、私がよく遊ぶゲームの中では高負荷の部類に入るであろうff14をブン回してパソコンの調子を見ていたんですね。

とは言ってもff14自体はやる事ない期なので、昨年末から折れて放置していたDD(死者の宮殿)でも再開するか…

とデータを見てみましたらば、1つは140F~のデータがあるではないですか。

言うて久々なので、バックアップ用にもう1つのデータを1Fから作って思い出そうかな~と遊んでいたら、最新DD(オルトエウレカ)で萎えた原因の、

回線エラー落ちが、どちらのデータでも何回か起こりまして…(言うて170Fまで行ってない状態だったので傷は浅かった)

要は私の使用しているインターネットの問題なのですが、
有線LANだし、ケーブルも古くないし、電源から線から全部抜いてリセットするのもやってるし…
もうこうなったらレンタルルーターを変えてもらうくらいしかないので、NTTに電話せなあかんな~

と思いつつも、毎回落ちるわけではないので、回線落ちが起こらない事を祈りながらもDDに通う事ここ数日…

ついにソロ踏破できたぞ!

200Fに到達自体も初だったので(ぼっちゆえ)、嬉しかったです!

191F到達時点でマンティコアが1つしか残っていなかったのですが、
190Fボス直前で自己強化を拾えたので、191Fに自己強化を3つ持ち込めたのがラッキーでした。

結局クリブは1個しか使いませんでした。
実はクリブは道中での使用経験がなさすぎて、アンデット系は問答無用でスタンできるものと思い込んでおりました。

で、198Fの転移部屋がモンスターハウスだったので、意気揚々とクリブ化して範囲攻撃したはいいものの、スタンできる敵とできない敵の把握を失念していたので、見事にリレイズの世話になりました。
ナイトはスタン効かないのね…

死者の宮殿は200Fと長いですが、ラストの階層にボスが居ないのでそこだけは嬉しいですね。ほんと褒めるところはそこだけ…

さて、死者の宮殿、オルトエウレカとソロ踏破できたので、次はアメノミハシラ踏破に向けてこつこつやっていこうと思います。

ミハシラの強化値見てきたら、武器も防具も30台だったので、まずは強化値稼ぎからですね。ぼちぼち頑張ります!