前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休暇で暇な時に…くのいちオススメweb漫画と動画コンテンツ

大晦日〜!こんにちは、くのいち佐武です。お正月休みにお出かけされる方もいらっしゃると思いますが、帰省先や家でゆっくり過ごす…存外に暇を持て余す…そんな方にオススメする、無料で読めるweb漫画(インディーズ作品)と動画コンテンツのご紹介です。(言…

ff14日記・パッチ5.11の感想〜イシュガルド復興〜

ff14ではパッチ3.0の頃に訪れる「イシュガルド」という国があります。 この国は長きに渡る竜との戦争「竜詩戦争」のせいで、壊滅状態にあります。貴族と平民という階級制度のある国なので、平民の居住区は、食べ物もなければ住む所もなく、石造りの広場にガ…

ff14日記・パッチ5.1の感想〜極ハーデス編〜

こんにちは、毎度お馴染み流浪のにんじゃ、くのいち佐武です。今回はパッチ5.1で実装された極ハーデスの感想です。極(Extreme)というくらいですから、ちょこっと難易度の高いコンテンツとなっております。言うてもライトプレイヤーくのいちでも周回できる…

MineCraftEarth(マイクラアース)をちょっとだけ遊んでみた

ポケモンGOはちょっとだけ、ドラクエウォークはプレイしていない私ですが、マイクラは好きなのでつい頭領にそそのかされてDLしてしまいました。マイクラアース公式ホームページhttps://www.minecraft.net/ja-jp/earthやっぱマイクラと言えば何とも言えない落…

久々のff14日記・パッチ5.1の感想〜水槽オオヌシ〜

パッチ5.1が公開され、2週間が経過しました。…というか、既に5.11が公開されて数日経過しております。 3度目の拡張パッケージ発売の5.0の感想も書かずに、中途半端な5.1の感想かよ! …というのは書いてる私が1番思っているので、サラッと5.0「漆黒のヴィラン…

チカン、アカン

※今回の記事はセンシティブな内容を含みますので、気分を害される方もいらっしゃると思います。無理して読まずに、嫌だな〜と思ったら離脱して下さい。 (株)にんじゃでは、2人揃って出張に行く事もあります。 その時はたまたまホワイトデーシーズンで、人…

賛否両論ゲーPixark(ピックスアーク)、その魅力とダメな点を語る

こんにちは!くのいち佐武です。FF14の追加パッケージ、漆黒のヴィランズについて語ろうと思っていたのですが、ネタバレに配慮している間に完全に旬を逃してしまいました。というわけで本日は、最近頭領にオススメされて楽しんでいるゲーム、PixARK store.st…

pixark skyward(ピックスアーク スカイワード)・自分が困った事のメモ・

頭領(無印Pixarkプレイヤー、Ark:Survival Evolvedプレイヤー)とマルチで遊んでいて、「結構変わってる」と聞きました。私は無印Pixarkは数時間、Skywardはその倍以上の時間…というプレイヤーで、無印との相違点が分からないのですが、自分が遊んでいて発…

pixark skyward(ピックスアーク スカイワード)・バイオーム別生息地(随時更新予定)・

自分用メモ。石油スライムめっちゃ探した備忘録。------------------------------------《ふらふらその辺飛んでる系》・ヴォイドマンタ・ケツァルコアトル・Tapejara------------------------------------《Downlsie》・パキケファロサウルス・パラサウロロ…

くのいち個人パソコンのパーツをアップグレードする

こんにちは、最近暑いので麦茶を飲む以外の事をしたくないくのいち佐武です。 さて、先日くのいち個人パソコンの中身をアップグレードしました! きっかけはAMDから新しいCPUが発売された事です。 かれこれ私が家で使っている個人パソコンは、 組んでから8年…

E3だよ!シッコクシッコク!

今週月曜日から頭領が梅農家さんのお手伝いに行くことになり、 ・異常な早起き(E3見る)→頭領を送っていく→仕事とか昼寝とか→頭領を迎えに行く→夜めっちゃ早く寝る …という、健全なんだか不健全なんだか分からない生活サイクルを送っているくのいち佐武です…

くのいち大好物「ナスの煮浸し」

実はね…クックパッドやってるんですよ! 私(くのいち)は料理できない人なので、 頭領のお料理レシピを公開しています。 今回のレシピは「ナスの煮浸し」 油をよく吸ったナスと出汁が…とっってもおいしいんですよ! 最近は一番好きで、なおかつ他の料理と比…

長期休暇と平日のおでかけ

へーい!おひさしぶりです!約一ヶ月ぶりのブログ更新…くのいち佐武です。 さて、皆さん長期休暇はいかが過ごされましたか? お仕事だった方、 そもそも仕事してて休暇なんてなかったわ!…な方。 お疲れ様でございます。 これからお休みの方は、どうぞゆっく…

頭領がマンガになりました

…というエイプリルフールネタをショップまるごと使ってやりたかったのですが、扉絵制作が思ってたより難航して間に合わず! 予告編風のコマだけ完成させたので、ブログでひっそりとお披露目です。 いやー…ほんと、漫画家さんて凄いですね。 〆切に間に合わせ…

追加DLCコンテンツというものについて考える

こんにちは、くのいち佐武です。 最近は「マインクラフト統合版」にすっかりハマっております。 頭領にニンテンドーSwitchを買ってもらってからというもの、 自分の機体で遊ぶマイクラが楽しくてですねえ… わんちゅかわいい!相変わらずかわいい!!!!!!…

にんじゃプレゼント交換会

\2019年初ブログ!/ 本年もよろしくお願いします。流浪のにんじゃ、くのいち佐武です。 皆様良いお正月休みを過ごされましたか? お正月は仕事でこれから冬休み!という方、どうぞ楽しんで下さいね! さて、にんじゃ頭領の誕生日は12/27。 (頭領には申し…