前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

MineCraftEarth(マイクラアース)をちょっとだけ遊んでみた

ポケモンGOはちょっとだけ、ドラクエウォークはプレイしていない私ですが、
イクラは好きなのでつい頭領にそそのかされてDLしてしまいました。

イクラアース公式ホームページ
https://www.minecraft.net/ja-jp/earth

やっぱマイクラと言えば何とも言えない落ち着くBGM!
これが聞けるだけで癒されます。

どういうゲームかと言うと、スマホでAR(拡張現実)機能を使って、マイクラの世界を現実世界に構築しよう!
というゲームです。(詳しくは上記公式HPを見て頂けると何となく分かるかと思います)
※今プレイできるのはアーリーアクセスなので、本リリース版が出たら細かい部分など違うと思われます。


資材集めは、ポケモンGOドラクエウォークのように、自分の現在位置に即してポップする…という内容です。

minecraftearth

「何もない」でお馴染みのにんじゃ屋敷(事務所)周辺





ちなみにくのいち自宅周辺はこんな感じです。

minecraftearth

言うて田舎なのであまり変わらない


のんびり近所を散歩しながら遊ぶのが一番良いのでしょうが、いかんせん現在くのいちは謎の鼻水と目や耳の痒さに襲われていて、なるべく外出したくない状態…
(幸い熱はないけど原因が花粉やPM2.5だと外出が辛い)

もし外出するなら、スマホ片手に帽子+メガネ+マスクという不審者スタイルで外出する事になるので、ご近所さんに怪しまれないか心配です。

 

minecraftearth

とりあえず事務所内にビルドプレートを設置

minecraftearth

採取しまくったら取り返しのつかない感じに…

 

minecraftearth

ちょっとだけ整えました。まだまだ資材が足りない…



今のところ「ここが面白い!」と言える部分は正直あまり感じていないのですが、
久しぶりのマイクラの世界観やBGMにほっこりしている現状です。

作業台でモノを作ったりかまどで鉱石を精錬するのにやたらと時間がかかるので、(たぶん作業時間を短くするには課金アイテムが必要)
そこがちょっと面倒くさいかな。

でもこれやってると普通のマイクラやりたくなるな…
久々にSwitch引っ張り出してきて遊ぼうかな、と思うくのいちでした。

本リリースに期待ですな!