前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

見た目は大事だと思い知らされた話

こんにちは、くのいち佐武です。
最近は珍しくマイクラやってないんですよ!

というのも、さすがに撮り溜め分が多くなってきて、
そろそろ編集してかないとマズいのです。

編集は頭領がやってくれるのでお任せしているのですが、
最終的にはアテレコでにんじゃ2人の声が入るかな?という感じです。

頭領が頑張って効果音を作るところからやってくれております。
お楽しみに〜!!



さてさて、まだ我々がマイクラをプレイしていた頃のお話です。

「単純作業回」と題しまして、単純作業は録画をオフしている事が多いのですね。
単純作業(仕込みともいう)を続け、ゲームの電源を切ろうとした時の事です。



頭領「そういやswitch版のマイクラは、
スキン(ゲーム内の見た目)変えられるらしいで〜」

く「へー、見てみよう」

…というわけで、「マリオパック」というのを試しに適用してみました。

ネザーがクッパ城風になっていたり、羊がノコノコになっていたり、
私のキャラの装備がヨッシー風なのか全身緑になってしまったり、
村人のおっさんがペーパーマリオに出てくるモンテ族になっていて
最高に不気味だったり、
面白がりながら世界のあちこちをウロウロしていた時の事です。


くのいちはマイクラ内でオオカミを「わんちゅ」と呼び、
手懐けて可愛がっている、
という事は以前のブログでも書いた通りなのですが、
ふと犬小屋をのぞいてみると……


イメージ 1

わ…わたしの可愛いわんちゅ達が!

イメージ 2

コレが!

イメージ 3

コレに!!!!


マリオ系のゲームの中でもヨッシーアイランドなど、
ヨッシーが主人公のゲームをやっている方なら分かると思いますが、
こちら、ヨッシーが主人公の際に出てくる犬のキャラなのです。

その名も「ポチ」
犬of犬な名前ですね。

しかしくのいちは、
ヨッシーアイランド」でポチを使ってゴールするステージ名が
「このバカイヌといわないで」な事に衝撃を受け、
それ以来彼の事は親しみを込めて「バカイヌ」と呼んでいたのです。(悪気はない)

しかもそのステージが難しくて、クリアを諦めた経緯もあります。


可愛がっていたわんちゅが全てバカイヌに置き換わっていたショックときたら…

ショックを受けているくのいちを見て、頭領はグフグフ笑っておりました。
ゆるさん。

マリオパックは新鮮で楽しかったのですが、あんまり配信には向いてないかな…
という事で結局いつもの見た目に戻しました。



しかし…見た目って大事なんだな…としみじみ思いました。