前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームで初めて複雑な感情を抱く

こんにちは、くのいち佐武です。 今日も今日とてゲームの話ですよ! ゲームの作中には、神話からの引用やズバリそのものの神様が出てくる事が多いです。 ドラクエシリーズでもFFシリーズでも出てくるし、 ペルソナシリーズ(女神転生)もそうです。 メジャー…

ラウバーン討滅戦を乗り越えて…

こんにちは、くのいち佐武です。 頭領&くのいちが遊んでいるゲームFF14(オンラインゲーム)。 その拡張パッケージ第2弾となる「紅蓮のリベレーター」が公式発売開始されて2日となりました。 頭領&くのいちは「アーリーアクセス権」という、 公式発売日より…

4月に行ったチャリティー企画の振り込みに行ってきました

こんにちは! 明日からFF14紅蓮のリベレーターのアーリーアクセスが始まるので ちょっぴりソワソワしているくのいち佐武です。 さて先日、4月に「楽天市場退店記念!チャリティー値上げ」 …と題して行った企画で集まった寄付金の振り込みに行ってまいりまし…

光のお父さん完結&紅蓮のリベレーターまであと1週間ちょい

お久しぶりです!くのいち佐武です。 この一ヶ月ほど、まるっとブログの事を忘れているという体たらくでした。 頭領が打ち合わせ先で「そういや最近ブログ更新してないんじゃない?」と とある方に言われ、それを伝え聞いた私が「はっ!」…という流れです。 …