前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

光のお父さん完結&紅蓮のリベレーターまであと1週間ちょい

お久しぶりです!くのいち佐武です。

この一ヶ月ほど、まるっとブログの事を忘れているという体たらくでした。

頭領が打ち合わせ先で「そういや最近ブログ更新してないんじゃない?」と
とある方に言われ、それを伝え聞いた私が「はっ!」…という流れです。

頭領&くのいちが遊んでいるFF14がテーマとなった連続ドラマ、
光のお父さん」もついに最終回を迎えましたね!

プレイヤーならクスッとなる場面も多く、
とにかく大杉蓮さんがかわいいドラマでした。

くのいちは高校生の時に大杉漣さんが一番好きな俳優さんだった事もあり、
とても楽しく拝見しておりました。

そんなFF14、再来週には新しい拡張追加ディスクが発売されるので、
プレイヤーとしては実に待ち遠しいです!
(もちろんアーリーアクセス権を買っているので発売日より一足お先にプレイします)

この拡張ディスクではバトルシステムが一新される部分が多く、
どう変わるのかも楽しみのひとつです。

私と頭領が所属しているFC(フリーカンパニー)は
リアルフレンドのみで構成されている少人数グループなのですが、
メイン職をタンクにしている方の比率が多いので、
「拡張からの新スキルをちょこっと紹介放送」
があった時には反応が面白かったです。

というのも、戦士(タンク職・斧がメイン武器)の新スキルの中に
「アッパーカット連発」みたいなアクションがあったんですよね。

「斧持ってるのに素手攻撃」の笑…衝撃はすごかったです。

それが例えスキル使用前のモーションだとしても、なかなかのインパクトでした。

くのいちがメイン職にしているヒーラー3種はネタ的に面白そうなアクションが見受けられなかったので残念です。

まあ、私の使用キャラが巨男なので、ヒーラーのモーションが
全て壊滅的に似合わないので、その時点でネタっちゃネタなのですが…
(何故かヒーラーのモーションは全て女性っぽい)

占星術師のモーションなんて、似合わない通り越して見ててイラっとしますからね。
(割とドヤ顔になるモーションが多い)

いつか男キャラでもサマになるヒーラーのアクション作ってくれんかな~
とひそかに願っております。