前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

サムライなどただの公務員だあ!(頭領心の叫び)

こんにちは、くのいち佐武です。

↑本日のタイトルは、頭領とLINEでゲーム(対馬)の話をしていた最中に、
実際に頭領から送られてきた文章です。

さて、「Ghost of Tsushima」というゲームがリリースされ、大ヒット中ですね!

www.playstation.com
くのいちは対馬未プレイですが、
「株式会社にんじゃ」のくのいちとしては
侍ゲーよりも忍者ゲーを推したい…という事で、

今更ですが「SEKIRO(隻狼)」を推します!

www.sekiro.jp
実は昨年末のセールで「SEKIRO」を買って、ちまちまプレイしていたくのいち。
難しいので進行度は遅めですが、思い出してはちまちまプレイしております。
(過去平田屋敷でやっとお蝶倒したとこ)

対馬のトレーラーを見た感じだと、冥人スタイルのバトルがほぼSEKIROだったので、アクション難易度的にはそんなに変わらないと思います。
「Ghost of Tsushima」が気に入った方は是非SEKIROも遊んでみて下さいね。

SEKIROはオープンワールドではないですが、ファンタジーなストーリーが面白いです。

対馬のトレーラーを見てて思ったのが、
「どんな手段も厭わない卑怯な武士=冥人スタイル」と定義しているらしく、
その冥人スタイルのバトルがほぼSEKIRO(忍者)なのが…

汚いさすが忍者きたない!

…が、世界共通認識みたいで何とも言えない気持ちに…

実際忍者は「どんな手段を使っても目的を達する」ものなので、仕方ないのですがね。


若干話は変わりますが、「鬼滅の刃」というマンガが大ブーム!
そこかしこで「いのすけ」という名前を見たり聞いたりするようになり、
「隻狼は知ってるけど鬼滅は見た事ない」くのいちからすると、

「え…平田屋敷で倒れてた彼の事?」
「鈴のおばあさんよ…あなたの息子(いのすけ)は遂にコンビニの一番くじになりましたよ…」

と、人違いながらも勝手に感慨深くなっておりました。


新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で家に居る機会が増え、
ゲームをする人が増えたと聞いた事があります。

ゲーマーが増えるのは嬉しい事ですな!そんなわけで、
次回は「ここ数ヵ月でくのいちが遊んだゲーム」を一気に紹介しようと思います!

それでは本日はこれにてドロン。