前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

にんじゃプレゼント交換会

\2019年初ブログ!/
本年もよろしくお願いします。流浪のにんじゃ、くのいち佐武です。

皆様良いお正月休みを過ごされましたか?
お正月は仕事でこれから冬休み!という方、どうぞ楽しんで下さいね!


さて、にんじゃ頭領の誕生日は12/27。

(頭領には申し訳ないけれども)時期的に誕生日とクリスマス、
まとめて1つのプレゼントを渡す事が多いのですが…
今年は12/20日「にんじゃプレゼント交換会」を開催しました。

え?何でクリスマスでも誕生日でもない日に交換会してるかって?

それは今回くのいちが欲しがった物に理由があります。

「ドラゴンクエストビルダーズ2〜破壊神シドーとからっぽの島〜」

↑こちらのソフトの発売日が12/20だったんです…!

何とも手前勝手な理由からですが、そういうわけで12/20に交換会をしました。
頭領からのリクエストはなかったので、頭領へのプレゼントは私が勝手に選びました。

何年か前、頭領に「リゲッタカヌー」をプレゼントしたところ、
たいそう気に入って年がら年中履き続け、
ソールが剥がれてもアロンアルファで修理して履き続けている状態でした。
(現在も現役で履いてくれています)

年がら年中は誇張ではなく、真冬でも靴下着用で履いておりました。

本人は「別に寒くない」と言っているし靴下も履いているのですが、
形状がサンダルなのでやはり見ていてちょっと寒い…

というわけで、同じシリーズから出ている冬用のブーツを選びました。

イメージ 1
(さっそくちょくちょく履いてくれているのですが、今年は暖冬という事もあり
まだまだ素足にサンダル形式のリゲッタカヌーの出番が多め)


さて、くのいちは任天堂Switchのソフトを欲しがる割には、
実は「任天堂Switch」本体を持っていません。

じゃあどうやってんのかと言うと、頭領のSwitchを借りていました。
(本体の中で何個かアカウントを作れるので、頭領のアカウントとは別で「くのいち」というアカウントを作っていたのです。)

なので、ドラクエビルダーズ2をもらって、Switch本体を借り、
ほくほくとその日は家に帰り、さっそくゲームを開始しました。

頭領に「面白いよ!」と報告をしながら…
ドラクエビルダーズ2のプレイ記は後日またブログにします)



そして数日後の12/24日。

自宅でビルダーズ2を遊んでいると、
「ちょっと試したい事があるから
夕方Switch持ってきて」との呼び出しが。

え〜いま面白いとこやのに何じゃらほい…と事務所に行くと…





イメージ 2




ガチのサプライズだったので、喜びよりも
「しまった…こんな事なら私も頭領の誕生日用に別に何か買っておくんだった」

という申し訳ない気持ちが強かったのですが、
開けて更にビックリ!





イメージ 3

ひょえええええ!新品のSwitchさまじゃ!!!

めちゃくちゃ嬉しかったです。
三十路も半ばになる年齢ながら、包みを開けた時は子供のようなリアクションを取っていました。
(このあと近くの電気屋さんに本体用の保護シートを買いに行ったのですが、
そのおもちゃ売り場で見た男の子の行動に親近感を感じるほどでした)


頭領が「Switchで試したい事がある」と言ったのは、
前の本体→新しい本体へのアカウントの移行作業の事だったのです。

スムーズかつ難しい事もなく頭領の機体→私の機体へのアカウントの移行作業は完了し、それまで遊んでいたビルダーズ2や他のソフトのセーブデータが引っ越しできたので、新しいSwitchだけど私のゲーム体験はそのまま!
という事に感動していると、

「ふふふ…」と不敵な笑いを浮かべながら
乱雑に積んでいるゲームソフトの中から頭領が取り出した物は…

これまた新品のドラクエビルダーズ2!

「これを想定して、俺の分のソフトも買っておいたのさ!」とドヤ顔。

ドラクエビルダーズ2はマルチ要素があるので、2人でも遊べるのです。

この時、「すぐ追いつくからマルチ行こうや」と頭領は言いましたが、
私は既に4日ほど先にプレイしていたのでだいぶ待つかな〜
と思っていたのです。


年末30日、さて仕事納めるかな…という時に

「俺もうクリアしたで」

……あっさり追い抜かれていました。

「はよクリアしーや、正月はマルチやで」

ちょちょちょ、何なん…

超効率プレイをするゲーマーの頭領は、
私が知らない隠し要素も回収しつつ、4日というアドバンテージのあった私をあっさり追い抜いてくれていました。

そこから何とか私も追いついて、お正月は無事にマルチプレイで遊べたのです…が!!

マルチプレイの顛末まで書くと長くなるので、また次の機会にします。


あ、25日はクリスマスケーキを頭領が作ってくれました。
イメージ 4

そんなこんなで、楽し嬉しいプレゼント交換会でした!


ドラクエビルダーズ2プレイ記〜真の破壊神は頭領だった〜」編もお楽しみに〜!!