気を取り直しまして…
私は「本編をクリアしたらあんまり遊ばなくなる(*オンゲは除く)」
という傾向があるのですが、
私は「本編をクリアしたらあんまり遊ばなくなる(*オンゲは除く)」
という傾向があるのですが、
ドラビル2もやっぱりそうなってしまいました。
FF12は結局ヤズマットも倒してなければモブハントも途中のままです。
(クリア後のやり込み要素が長いやつは熱が冷めてしまって遊ばない)
なので、最近のゲーム販売では主流となっている
「ソフト発売後、結構経ってから追加コンテンツが出る」系は
どうも苦手でしてね…
有料、無料に関わらず苦手です。
FF15なんて責任者が退社して追加DLCが途中で制作中止に…
たぶんこの傾向(本編クリアしたらやりこまない)は私だけじゃなくて、
ゲームを遊ぶ人全体的にそうなってるんじゃないかな?とも思います。
とにかく何かとタスクの多い現代人、
「ゲームをする時間」をわざわざ取らないといけない人が多い中、
「面白いんじゃあああ」と熱がある内はいいのですが
そうじゃなくなった時に「追加コンテンツやで!」と言われても…ねえ…
別の事をする時間、もしくは別のゲームにあてていた時間。
わざわざそれを組み替えてまで前やっていたゲームに戻る?
…と思います。
別の事をする時間、もしくは別のゲームにあてていた時間。
わざわざそれを組み替えてまで前やっていたゲームに戻る?
…と思います。
よほど「面白そう!」と思わない限り、私は戻らないな〜。
特に今の世の中でゲームを遊ぶ方は、「ゲームをやる時間」を作って、
その中でやりくりしている方が多いと思うんですよ。
(例:1日1時間はゲームをやりたい)
で、基本的にゲームが好きな人は常に「何か面白いゲームないかな」と
アンテナを張っている。
特に今の世の中でゲームを遊ぶ方は、「ゲームをやる時間」を作って、
その中でやりくりしている方が多いと思うんですよ。
(例:1日1時間はゲームをやりたい)
で、基本的にゲームが好きな人は常に「何か面白いゲームないかな」と
アンテナを張っている。
1日1時間の方は特に遊べる時間が少ないので、
「数ヶ月待って追加コンテンツが来たゲームに戻る」よりも、
「いまハマってるゲーム、もしくは消化中のゲーム」を優先すると思うのです。
「数ヶ月待って追加コンテンツが来たゲームに戻る」よりも、
「いまハマってるゲーム、もしくは消化中のゲーム」を優先すると思うのです。