前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

不惑〜DDでハイスコアを出して喜ぶ〜

こんにちは、くのいち佐武です。
実はくのいちし じゅっさい になったんですよね。

体調に何となく変化が現れたり、人生の先輩方から更年期の心得を聞いたり…
今年の目標は基礎代謝と基礎体力を上げるためにちょっとは運動しようと決めたり。

仕事に関しては、自分の中で何となくデザインの傾向が固まってしまっているのを実感するので、感性が古びたまま止まらないようにまだまだ勉強しなきゃな…と、
全然系統の違うサイトを遊びで作ってみようかなとかも思ったり。


そんなこんなを考えつつ、昨日から腸がご機嫌斜めなので、
体力作りは腸のご機嫌が治ってからにしようと先延ばしし、
朝から腹の爆弾を抱えつつも仕事の合間にDD(ディープダンジョン)を遊んでいました。


体調があんまり優れないけど仕事もせねば…みたいな日は、

仕事がキリええとこまで一旦終わる→ゲーム→
ゲームがキリええとこまで一旦終わる→仕事
(以下ループ、疲れたら昼寝を挟む)

…という風に過ごしております。

そうそう、回線不良から復帰したゲーム(ff14)ですが…

驚くほど快適!
DD潜ってる最中に落ちないって最高!
賽の河原状態にならんから秘薬も集まりやすい!嬉しい!

…と、「当たり前」の有り難みを実感し、回線落ちがなくなってからは、秘薬集め目的でオルトエウレカにちまちま潜っていたんですね。

で、今日は70Fからの挑戦でした。

全体的に時間ギリギリだったな…
終わってみればデミクローンと形態変化が余ってしまったから、この辺を道中でケチらず活用した方が良かったな。
自然回復禁止じゃない時のミールストームの使い方が下手なんだよなあ…と反省しつつ退出時。

ハイスコア出た

 

初めて170万台出たぞ〜!

これ以上のハイスコアは今後取れる気がしないので、
記念にスクショ撮りました。(思ってなかったので慌てて携帯で撮影)

というわけで、今後も回線切断で失ってしまった秘薬を取り戻すべく、ちまちまDDに潜っていこうと思います。

そして今年は、あんまり守りに入りすぎず、適度に挑戦していく年にしたいと思います。でも言うて初老なので健康には気をつけます…