前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

緊急事態宣言の対象地域が全国になりましたね。GWは家でゲームしよう!

こんにちは、緊急事態宣言が出る前から休みの日も平日も家でゲームしかしてない奴、くのいち佐武です。

 

さて、COVID-19の感染拡大を防ぐためにも、家で自粛の日々が続いているかと思います。こんな時こそゲームの出番だと思うわけですよ。

香川県のお子さん方はドンマイ!懐かしの1日1時間がんばれ!)


GW期間は家でゲームを遊ぶ事をオススメしますが、

ニンテンドーSwitchが売ってない
・そもそもゲーム機は何買ったらいいのか分からない
・最先端じゃないゲームハードしか持ってない


…という方!

別に最新ゲームハードじゃなくても、面白いソフトは沢山あります。
この機会に、昔のゲームを遊ぶのも趣がありますよ。
おうちで埃をかぶっているゲームハード&ソフトはありませんか?

スマホがあればできるゲームも多いですし、別にゲームハードを買わなくても遊べるゲームは沢山あります。カードゲームやボードゲームなんかそうですね。
ジェンガワニワニパニック、人生ゲームも楽しいですよ。

一人で遊ぶのは難しいカードゲーム類も、ご家族や同居人がいらっしゃれば楽しく一緒に遊べるかと思います。

もっとアナログであれば、紙飛行機を作ったり、お手玉を作ったり…
ネットには無料のパズル系(クロスワードとか)も公開されているので、それを印刷して遊んでもいいかもですね。




1人でゲームを遊びたい方は、パソコンがあればSteamを使う、という手も。

Steamとは


ちなみにくのいち宅には

ゲームキューブ
wii
Xbox
3DS
PSP

…が、埃をかぶって数多のゲームソフトと共に眠っています。
(一人で遊ぶマリオパーティの寂しさは異常)



かく言う私も、このGWは「PS3祭り」と称して、
積んでるけど消化してないPS3のソフトを遊ぶつもりです。

FF10FF10-2(HDリマスターパック)

途中までやって放置系ですね。
もう全く覚えてないので最初からやり直すつもりです。

どちらも発売時に兄が買っていたのを遊ばせてもらっていたのですが、
兄は自分がクリアしたらサッサと売るタイプな上、
ff10-2に関しては「ユ・リ・パ」で「自分は何を見せられているのだろう」
…という気分になったらしく、兄本人がクリアする前に売り飛ばしてしまったという悲しい過去があります。

もし時間が余ったら、Steamでセールの時に買っておいた

・UnderTale

をやろうと思います。

棚を見れば結構積んでるゲームが多いので、その気になれば1年くらいは積みゲーだけで過ごせそうな感じもします。
…と言ってる間に欲しい新作ソフトが発売されて、積みゲー積みゲーのままになってしまう事が多いんですけどね。


「あつ森やりたいのにSwitchが売ってないんじゃ!」という方は、気長に待つしかないと思います…。
でも大丈夫ですよ、あつ森はオンラインゲームじゃないので(スタートダッシュ関係ない)、のんびり待ちましょうね。

「ゆきみタソは逃げない」

を合言葉に、私はあつ森が中古で安くなるその日まで気長に待つ所存です。

それに私は、ゆきみタソに会いたければ、3DSを充電して起動すればいつでも会えるという心の余裕があります。(とび森

それにしてもゆきみタソ可愛いよな〜

ゆきみタソ見てるだけで幸せな気分になれるよな〜

ゆきみタソ…うおおおおおおおおおおおおおお

ゆきみタソの事を考えるといつも出る発作が出た所で本日はドロン。