前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

マイクラアースの存在を思い出して久々にプレイしてみた

こんにちは、くのいち佐武です。

今日はふと、長らく放置していたMineCraftEarth(マイクラアース)の事を思い出しました。

 

maenomerinoshinobi.hatenablog.jp

↑この記事の頃、ちょっと遊んで放置してました。

 

久々に起動してみると、あれ……何だか宝箱のタッパブルが増えてる?
タッパブルのリスポーンもちょっと速くなった気がします。

f:id:maenomerinoshinobi:20200418145143p:image

 

そして、以前は近所の総合公園にあった筈のアドベンチャーが消えています。

 

アドベンチャーはどこに…まさか実装やめたのかな?それとも田舎だから消された?

 

と思っていると、何やら左下に見慣れないアイコンが…

f:id:maenomerinoshinobi:20200418145305p:image

 

ほう…

自宅でアドベンチャーできるようになったのか!

 

というわけで、早速プレイ。

 

自分がグルグル動き回るので、障害物の少ない平らな場所でやるのがオススメです。

 

前はアドベンチャーには敵モブ(ゾンビやスケルトン)が居ましたが、このアドベンチャーには動物しか居ませんでした。

ひょっとしたら使用するクリスタルのレベルによって出てきたりするのかな?

 

というわけで、地上の豚と鶏をシバき、地下の穴を掘りまくります。

 

石や砂利を掘り進めていると出てくる、レッドストーン宝箱っぽいブロックを壊すとクリアフラグが立ちます。

制限時間は10分ですが、敵モブもいないので資源を取り尽くしても十分余裕がありました。

f:id:maenomerinoshinobi:20200418145738p:image

 

f:id:maenomerinoshinobi:20200418145813p:image

ちなみに自宅アドベンチャーする時は手持ちの物しか持ち込めないので、
突入する前に準備しておくと便利なものをメモしておきます。

・剣(武器)
・ツルハシ
・スコップ
・斧
・たいまつ
・バケツ


長時間遊べるわけじゃないけど、仕事の息抜きや休憩時間にちょこっと遊ぶのには丁度良いかな〜という感じがしました。

イクラと言えばマイクラダンジョン!個人的にめっちゃ楽しみです!
デモプレイ映像を見ましたが、ちょっとDiabloっぽい雰囲気で実に面白そう。
あと、わんちゅ(狼)安定のかわゆさ。

www.minecraft.net

 

イクラダンジョン、Xbox以外は持っているので何のハードで買うか悩みどころですが楽しみです!(Modの事とか考えたらやっぱPCなのかな〜と思ったり…)

では本日はこれにてドロン。