前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

社員旅行に行ってきました〜三重県伊勢と伊賀上野、帰り道に奈良〜

2016-06-07 17:25

315_n.jpg

こんにちは、ご無沙汰しております!
入梅の時期という事もあり、湿度は高いですが例年よりも気温が上がらず、
いつもより寒いな〜と思いながら毎日を過ごしているくのいちです。


さて、(株)にんじゃでは今月のはじめに社員旅行に行って参りました〜(回の社員旅行記はこちら
今回の旅は伊賀上野で忍者について学ぶのがメインです!

頭領は忍び装束を持参していたので、バッチリ撮影もしてきましたよ。

まずは伊勢安土桃山文化村。
30723_n.jpg


ほぼ貸切状態だったので、のびのびと修行させてもらいました。

平衡感覚を鍛える修行!

1742_n.jpg
床が斜めになってて視覚が混乱する系ですね。

実はにんじゃ屋敷の近くにある「白浜エネルギーランド」にも似たような設備があり、
近隣に住む我々は幼少の頃は遠足なんかでよくエネランに行ったので、慣れてるで〜余裕やで〜
…と思ったくのいちが甘かった。

わたくし、大人になって内耳の病気を患ってからというもの、
三半規管がビックリするほど弱くなってしまったのでございます。

どれくらい弱いかというと、寝た状態から勢いよく起きたら
フラフラしてそこら辺にぶつかりまくる程度です。

…というわけで、漁師の息子で三半規管の強さが異常な頭領がホイホイと課題をこなしていく中、
入り口近くで既に吐きそうになっておりました。

そして吐きそうになりながらも何とか撮影をこなす、健気なくのいち。(誰も褒めてくれないので自画自賛
5179_n.jpg
(気持ち悪くてぶるぶるしているので手ブレがひどい)


幸いにもこの日は晴れで風が心地よく、外に出て風に吹かれていると気分はよくなりました。

5187_n.jpg

「三半規管弱すぎるわ、鍛えたら?」と頭領にdisられながらも、修行を続けます。


0786_n.jpg

disられてちょっとムッとしたので、おいせさん横のおかげ横丁で、赤福かき氷をおごってもらいました。



気を取り直して次の日は伊賀上野
こちらでは上野城に併設されている、伊賀流忍者博物館伊賀忍者さんたちの華麗なる技を堪能。
8287_n.jpg

ショーは撮影禁止だったので写真はないのですが、
本物の忍具を華麗に扱う伊賀忍者の方々はきっと三半規管も強いのだろうな…とコンプレックスを刺激されました。
ていうか肩強かったです。高校球児並み。強肩。

あと肺活量もすごかった!でも私は10年間クラリネットやってたので、肺活量は負けない自信がありますよ。
…と無駄な対抗心を燃やす、運動音痴で三半規管の弱い下忍くのいち。

7536_n.jpg

伊勢志摩サミットの直後だったからか、他言語かつ萌え〜なくのいち看板が飾られておりました。

伊賀流忍者博物館にはマジで若くて美人/若くて可愛いリアルなくのいちさん(動きキレッキレ)が沢山居てたので、
くのいち(わし)みたいな下忍は見飽きたわ〜…という方にはオススメです!

忍具の説明や、忍者屋敷のからくり説明もしてくれるので面白いですよ〜



帰り道に奈良を通過したので、ついでにちょっと東大寺に寄ってきました。

三重県で忍び装束を着てても誰もがスルーしてくれたのに(ああはい忍者ねはいはい、みたいな感じでした)
奈良に来ると突然注目されるんですね…

くのいちは裏方(撮影係)という事もあり私服だったので、
注目されたり話しかけられたり、頭領と他人のフリをしたりの東大寺
(え?他人のフリひどいって?いやいや前日の三半規管鍛えろ発言の恨みをここで返していたんですよ…)

4381_n.jpg

そんなこんなで今回も楽しかった社員旅行でした!

くのいち的には、自分の三半規管の弱さを自覚させられたので、
週に一回はぐるぐるバットで三半規管鍛えるかな…と思わされた旅でした。


それではまた次のブログ更新をお楽しみに〜!

5035_n.jpg
(忍者になってからというもの、顔出しパネルを見かけたら顔を出さずにはいられない体質になった頭領)