前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

【前のめりのしのび】お便り第弐拾陸號~梅林めぐりの巻~

2016-02-23 18:00

こんにちは、毎度おなじみ流浪の忍者くのいちです。
春めいてきましたね~
日が長くなって暖かくなってくるので良いのですが、くのいちは花粉症…。
そろそろマスクが手放せなくなってきます。

さて、紀州和歌山では梅の季節まっさかり!
…というわけで頭領とにんじゃ屋敷周辺の梅林めぐりに出かけてきました~

みなべ梅林は人が多かったので名物の「いももち」を買って帰るだけにしたのですが、
なんか頭領がとってもエンジョイしてる人みたいになったので記念の1枚。

エンジョイ頭領

そして岩代大梅林。 こちらは梅の木がずらーーーっと並んでいて圧巻ですよ。
向かっている途中に野生の猿の軍団と遭遇しました。ワイルドだろう?

岩代大梅林

最後に、田辺の石神梅林。
こちらは弁慶と玉虫の顔はめ看板があったので、頭領に入ってもらって記念撮影。
(※画像は合成です)

撮影時に笑いの止まらなかった顔はめパネル

何で弁慶の顔はめパネルがあるかというと、田辺市武蔵坊弁慶の生誕の地だと主張しているからです。



そんなこんなで楽しかった梅林めぐり。これから梅の花が散って実になり、
おいしい梅干しや梅酒、梅製品に姿を変えていくんですね。

おいしい梅干し梅ジュース梅エキスは当店をぜひよろしくお願いします!
それでは最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

また逢う日まで、逢える時まで…