前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

【前のめりのしのび】お便り第弐拾號~夏風邪は誰がひく~アタシだよ!〜

2015-08-20 12:00

ご無沙汰してます、前のめりのしのび・くのいち佐武です。
8月も終わりに近づき、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

くのいちは、「バカがひく」という噂の夏風邪をバッチリひいてしまいました。
昔からお盆に熱出す子供だったんですけど、まさか三十路の今も継続してしまうなんて…ちょっとどころか結構恥ずかしいです。

親も「そういやアンタ昔っからお盆の時期になったら熱出してたな」としみじみしていました。

小学生の頃、「お盆だから家族で食事に行こう」と言っていて、
熱出したからひとりで留守番してたさみしい出来事も思い出しました。

年の離れた兄弟の末っ子なんてね…そんなもんですよ…ふふふ…



思い返せばこの夏は、何かと白干し(しょっぱい梅干し)に世話になる機会が多かったです。


1、ゲームで3D酔いして白干しに世話になる
2、家族で自分だけ生魚にあたって白干しに世話になる
3、夏風邪をひいて白干しに世話になる


白干しのありがたみをここまで噛みしめる事になるとは…

でもね、しんどい時の白粥と梅干しの組み合わせは本当にほっとするんですよ。
病中だけじゃなく、夏バテ気味の方にもオススメです。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
さて、前のめりのしのびでは「夏に負けるな」キャンペーン中です。

「夏に負けるな!梅エキス」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ninjya/c7dfa5a8a5.html

夏バテ気味で食欲がない、胃腸の調子がよくない、食べ過ぎた…という時におすすめです。
(これぞくのいちが飲むべきモノですね…また頭領に買ってきてもらおう)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「夏に負けるな!2!梅ジュース」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ninjya/phs.html

暑い時こそ梅のクエン酸効果ですっきり!
よ〜〜く冷やしてからゴクゴクっと飲んでください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お盆も過ぎて、残暑厳しいと言えども夜は過ごしやすくなってきましたね。
そろそろ冷たいものばかりではなく、暖かい食べ物が恋しくなってきました。
うどんとかラーメンとかいいですね。

お腹がすいてきてたところで、本日はこれにてドロン!