前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

【前のめりのしのび】お便り第肆號~ゲーム好きくのいちに光明が差す~

2014-11-14 12:00

こんにちは、前のめりのしのび・くのいち佐武です。

最近の頭領は、Youtubeで自分好みの忍者関連の動画を見ては
ご満悦のようすなので、くのいちはイヤホンで音楽を聞きながら仕事をしている事が多いです。

そんなくのいちの耳を癒してくれている音楽の多くは、ゲームのサントラ。
言葉の入った曲よりも、楽器や「音としての声」だけの曲だと、
割と集中して作業できるんですよね。なので言語の全く分からない国の曲とかもよく聞いてます。

ゲームのサントラをよく聞くくらいなので、
もちろん私はゲームが好きです。

そんな私が、ゲームのイベントに参加できなくてゲンナリした出来事がありました。
(↓過去のくのいちブログ参照)
http://blogs.yahoo.co.jp/maenomerinoshinobi_y/36248221.html


ゲンナリはさておき、ななななんと、
来月(12月半ば)に東京で開催される、とあるゲームのファンフェスティバルに、
くのいち当選してしまったのです!!!

今までこの手の抽選に当たった事はなく、今回初めて当たりました。

そしてその一報を聞いた頭領(頭領もこのゲームやってます)が、
気を利かしてファンフェスを前のめりのしのびの社員旅行にしてくれたのです。

…という訳で、今回は無事にゲームのイベントに参加できそうです。
うれしい~!



…はっ、そうだそうだ。

寒い時期は白干(塩だけの梅干)が、お茶漬けにピッタリという事をご存知でしたか?

塩分を控えて調味している梅は何といっても食べやすいし、
和え物やサラダ、一手間加えて調味料がわりに…なんて用途には、白干よりもあうんです。

でも、「あたたかいもの」と合わせるならば、
断っ然、白干をオススメいたします。

お茶漬けや白粥には、深見さんちの熟成させた白干が本当に合うんですよね。しみじみ。

熟成させて丸くなった塩の持つ甘さ、梅の旨味がお湯やお茶に溶け出して、
それはもう格別でございます。

食べやすいように調味された梅干も、塩だけの白干も、
適材適所というか用途によって向き不向きがあり、
最終的には好みのお話になってくるんですよね。

今は前のめりのしのびは白干のみのお取り扱いとなっていますが、
「適材適所」っぷりを存分にご紹介していきたいと思っています。

さあ、頭領に料理こしらえてもらって、くのいちは撮影&食べ専門だ!
(またページにアップしていきますので、おたのしみに!)


それでは本日はこれにてドロン。