前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

【前のめりのしのび】お便り第捌號~腹がへっては戦ができぬ~

2015-01-13 13:52

こんにちは、前のめりのしのび・くのいち佐武です。

皆さんはお腹がすいている時、冷静でいられるタイプですか?

くのいちはダメなタイプです。眠たい時は何とか耐えられるのですが、
空腹時はダメです。普段から色々考えている方では無いのですが、輪をかけて思考力が落ちます。

空腹時、全てのパフォーマンスが一気に下がるのを自覚しているのですが、
その下がり方があまりにも酷いためか
「ちょっと食べたら」と頭領に気を使って頂く程です。

今コレを書いているのもお昼前、本日は朝ご飯を食べ損ねたので相当お腹がすいてきました。
もうすぐお昼だから何か食べるのは我慢してココアで気を紛らわせているのですが、
くう…何も考えられない…というか、今何を書いているのかさえよく分かっていません。

あとから読み返して恥ずかしくなりそう。まあ、たまにはこういうメルマガも良し。

恥をかかずに生きてきた人などいない!


ああ仕事して気を紛らわせよう…と思って机の上を見ると、
連休に入る前に描いてあった写真撮影用のラフスケッチが。
(くのいちは撮影する前にイラストを描いて構図など決めるタイプなのです)

そこには…おにぎり…卵焼き…梅干…ウインナーなどのイラストが…

自分で描いたとはいえ、何という飯テロ。


…頭領や、メシはまだかい…
(くのいちさん、さっき食べたでしょ)

今日は真面目に机に向かっている頭領なのに、
頭の中ではこんな古くさいコントが流れはじめました。

それまで無言だったのですが、たまらず「お腹すいた」とだけ言うと、
「じゃあお昼行こうか」
…と、いつもより30分早くお昼休みにしてくれた頭領に感謝!!

今日は頭領を持ち上げた所で、キリが良いのでこれにてドロン。