前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

おいしかった思い出

2015-12-03 12:42

先日大阪に行っていた頭領から

「鶴橋まで来たらお昼に焼肉食べさせてあげる」
と呼び出され、ノコノコ行ってきました。

わたくし結構肉が好き。野菜も好き。魚も好き。
…と好き嫌いが余りないのが特徴です。
(※クリーミーな海産物:ウニ、白子、あと貝の内臓が苦手です)


そんなわけでまずは散策!
知らん間に頭領が雰囲気の良い写真を撮ってくれていました。

1512011.jpg


商店街を歩いていると買い食いできそうなおいしそうなモノ(チヂミとか)が沢山あって
誘惑に負けそうになるのですが、
何といっても今日は焼肉を食べるためにわざわざ鶴橋まで来たのです。


何周も焼肉屋さんの並ぶ通り道をぐるぐるしていると、
お店の前に立っている店員さんたちに顔をすっかり覚えられて「おかえりなさい」と言われつつ、
ここにしようと決めたお店に入店…するも満席!

「ちょっと行った所に同じお店(本店)ありますのでね!」と言われ、次は無事に入店!

Bランチセット(国産和牛A4赤身200gコース)というのを頼みました。

も〜注文したものを待っている間に周りの卓から流れてくる良い匂いで腹減り度MAX!

先に持ってきてもらったセットメニューのキムチ盛りを食べたくなるのを我慢しつつ、
肉とご飯&スープの到着を待ちます。

そして待望の肉!200gは思っていたよりも多く見えました。
くのいちの食い気を察したのか、頭領が次々と肉を焼いてくれます。

1512112.jpg

そしてそれをわんこそばの様にポイポイと一口で口に運ぶくのいち。
(肉は一枚一枚が大きいサイズだったのですが、赤身で脂っぽくなかったのでポイポイいけました)


ふと気づくと、頭領の分の肉まで食べていました。

結果、くのいち350g頭領50gくらいの比率になったんじゃないですかね…
焼肉のタレもあっさりしていておいしかったです。とにかく食べやくておいしかった!

肉、キムチ、白ご飯をほおばって、
それをワカメスープで流し込む時の幸せったら…

ああまた思い出してお腹がすいてきました。


とにかくそれ以来、私の中で牛肉がブームとなってしまいました。

毎日でも食べられるわ…