前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

無念!くのいち東京でダメっぷりをいかんなく発揮する

2015-01-23 17:11

こんにちは、くのいち佐武です。

先週、楽天市場全体の勉強会(カンファレンス)が東京であり、
頭領に連れて行ってもらいました。

和歌山…というか、前のめりのしのびの会社のある地域から東京に行く場合、
開始時刻が午前中だと当日の朝早くに出ても間に合わないので
必然的に前入りになるのです。

(えへへ…あす楽できない理由はここにあるのですよ…
まさに陸の孤島!)

で、前入りしてその日は知り合いのはんこ屋さんの店舗を見学させてもらいました。

お話を伺っている最中…異常に寒い!
確かに東京は和歌山よりも空気が乾燥してて寒いとは思いますが…
私はこの対策に肌着をいつもより1枚多く着ていたのです。

それなのに…異常に寒い!
最初はスケジュールの関係でお昼を抜かしてしまったせいかとも思いました。
(※くのいちはご飯を抜くと一気に全てのパフォーマンスが低下します)

夕方、見学を終えて帰っている最中…まだまだ寒い!
というか、体がダルい!しかも喉に違和感が…

くのいちは 歩いてるだけで 体力を奪われている!

RPG的に言うと、対策なしに毒沼の中を歩いてる感じです。
おそるべしDot…(Damage on time)

その時はまだお腹がすいているだけだと思って、
一緒に来てた他の会社の方と夕飯を外に食べにいく約束なんてしてました。

しかし別のホテルに宿泊しているその方と駅で別れて、
まずチェックインをしに自分の宿へと向かっている最中…

炭焼き系のお店の前を通った時に、普段なら引き込まれる香りなのに
「うっ…気持ち悪い、ここから早く離れなければ…」
と感じた時、やっとあれだけ空腹と思っていたお腹が全く空いていない事に気づきました。


そしてチェックインして自分の部屋に入り、イスに座るともう動けなくなってしまいました。
…ていうかまだまだ寒い。

暖房をかなり高めに設定して、
チェックイン時にフロントで加湿器を借りてきたのですが、まだ寒い。

頭領に連絡し、一緒に夕飯する予定だった方にもおことわりの連絡をいれ、
イスに座って水を飲んでいると、頭領から「具合悪いだろうから何か買ってきてあげるよ」
との優しい連絡が…!

そこからはもう案の定熱を出し、頭領にはお母さんのように
薬を買って来てもらったり食べ物を買って来てもらったり冷えピタを買って来てもらったり…

もちろん次の日の朝もまだボンボン熱出していたので、
メインの勉強会には参加できず!Hey!ダメっぷり!

しかしその時は何か腹に入れて薬と水分を取って寝る、という事しか考えられず、
頭領が朝・昼・夜と、カンファレンスの合間に三食差し入れに来てくれたのですが
「え…もうそんな時間なの」と、頭領がやってくるタイミングで時間を知り、
頭領から差し入れを受けとったらまたすぐ寝る、という、
「お前どんだけ寝られるねん」状態でした。

いや本当よく寝ました。朝も昼も寝てたのに、夜も問題なく寝られました。

しかし、せっかくの勉強や久々にお会いできる人とのチャンスを逃す…。
中々のダメっぷりを発揮してしまいました。


初期対処が良かったおかげか、次の日にはもうほぼ熱も下がり、
帰るまでの時間に今度はDJ機材のお店さんの店舗見学もでき、無事に帰路に着く事ができました。

ほんと、頭領がお母さんのように世話してくれたおかげで助かりました。

普段はネタとして登場する事の多い頭領ですが、感謝感謝の東京出張でした。


…さて、東京ではダメっぷりを発揮してしまったくのいちですが!
来週、大阪での楽天カンファレンスでしっかりと取り戻してきたいと思います!

(実は昨年はインフルエンザでこの大阪カンファレンス欠席したんですよね…とほほ…)

今年は手洗いうがいマスクを徹底しているので、大丈夫だと思います。

部屋の空気清浄機も新しくなりましたしね!
初期不良らしく設置したその日から、カラカラカラカラすっごいうるさいですけどね!
電話したら、どういう状況なのか見たいのでお店まで持参下さい、…って言われて、
二階の自室から運び出すの大変なので、今のところカラカラ音に耐えながら使ってますけどね!

どれくらいうるさいかと申しますと、
ドア閉めて部屋の外に出ててもカラカラ聞こえてくるくらいですからね!
おかげで消し忘れないですけどね!


何か最後は空気清浄機の悪口になってしまいましたが、
そういうわけで、珍しくやる気に燃えているくのいちなのでした。