前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

ブログをサボっていたくのいち

2016-03-18 15:26


こんにちは、花粉症が本格化して目も耳もかゆいくのいち佐武です。

いや〜季節は春ですねえ…
元来のボケっぷりに加え、暖かくなるとますますボーッとした感じに磨きがかかってきました。

ブログを書くのも実に1ヶ月ぶり!

実は「下書き」状態のストックはあったのですが、
改めて読み返すと

「やっぱりボツ!(書きかけでどういう結びにするか覚えてねえ…)」

とまあ、こういうことになりましてね。


ちなみにボツ原稿のタイトルは
「くのいち、ひと昔前のぶりっこと化す」
でした。

(確か偶然ぶりっこ的なタイプミスか発言をしたかだったと思うんですが、
本当にどういう結びにする予定だったのか全く思い出せない)


さてさて、にんじゃ屋敷ではバレンタインデーもホワイトデーも関係おまへんでした。

去年は混ぜて焼くだけの手作りキットなんか買ってちょっと頑張ってみたくのいちでしたが、
今年は何もする気がおきませんでした。

というのも、頭領からハッキリとしたホワイトデーのお返しがなかったからです。

チンパンジーだってね、バナナがないと分かったら箱をひっくり返しには行かないんですよ…!
私は料理上手の頭領の手作りお菓子を期待していたんですよ…!!
ガトーショコラとかフォンダンショコラとか期待していたんですよ…!!!

と勝手な期待を抱いていたので今年は何もしませんでした。(本人には何も言わず)



さて、何で唐突にお菓子の話かと言いますと、
今日お昼を食べに行ったお蕎麦屋さんが開店一周年記念で、
蕎麦粉を使ったクッキー(ブールドネージュ)をくれたのです。

おいしいお蕎麦屋さんなのでちょくちょく行くようにしてたのですが、
思いがけないプレゼントが嬉しくて…
おやつが楽しみなのです。

160318.jpg

そんなこんなで年に一回のお菓子作りをしなかった私ですが、
陽気に誘われてくのいちDEATHクッキング開催するかもしれません。