前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

スーパーマリオオデッセイ!

こんにちは、くのいち佐武です。

久々のブログ更新ですね…
更新してない間も色々ありまして、ブログネタだけは脳内にストックされております。
もうちょい落ち着いたら随時更新していく予定です!


さてさて…本日は頭領出張デーなので、駅まで頭領を送っていったんですね。

んで駅についたらおもむろにお金を渡されまして、
何のおつかいかな…と思っていたら

「これでスーパーマリオオデッセイを買っといて。そしてやっといて。」

予想外の事を言われて、「????」が頭の中を飛び交いましたよ。

「え、ちょ、どこで買えるの」と聞いたら

「この時間ならゲオかな〜(朝9時頃)」

…というわけで、頭領を駅まで送り届けたその足でゲオに行って無事に買って参りました。

イメージ 1

撮影画像をアップして気づいたんですが、なぜか予約シール貼ってますね、コレ。

たぶん
「予約分に取り置きしてたけど、予約されなかったので普通に売っている在庫」
なんでしょうね。

……と思ったけど、

「でも浮かせてる在庫にわざわざ予約番号入れるかな?」
「お店の間違いで、予約したのに受け取れなくて泣いてる子供(もしくは大きいお友達)が居たら…」

などなど、モヤモヤするのでお店に電話して確認してみました。

幸い未開封、レシートもありますしね。




…やっぱり他の人が予約した分だったーーーッ!

あぶねーーーッ!

慌ててゲオに舞い戻り、交換してきました。

どうやら店内でも間違って予約分を売ってしまった事に気づいていたらしく、
電話した時にこちらが何のゲームソフトか言う前に把握している感じでした。

早期予約はちょっと割引だったらしく、170円ほど追加で支払い、
お詫びにと次回から使える500円割引券と新品のオデッセイを受け取って
無事に帰って参りました。

というわけで、今度こそ!

イメージ 2

スーパーマリオオデッセイ、ゲットやでー!

任天堂の公式チャンネル「ゲームセンターDX」で、
よゐこの濱口さんがプレイしているのを見て、面白そうやな〜と思っていたんです。


今日の夜プレイするのが実に楽しみなくのいちなのでした。