前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

ひなまつりとお花見

2017-03-04 23:00


こんにちは!

今年は半年前から乳酸菌を飲み続けているおかげか、
例年よりは花粉症の症状がマシな気がするくのいち佐武です。



さて、久々にゲームのお話ですよ!

頭領とくのいちが遊んでいるゲーム(FF14)でも、ひなまつりっぽいイベントがありました。

そのイベントで「桜の花びらの吹き溜まり」という庭具をもらったので、
カンパニーハウスを春っぽく模様替えしてきました~


24.jpg
庭でくつろぐくのいちキャラ



お花見いいですよね~
花粉症でさえなければ春は楽しい季節です。


今年の6月に拡張ディスクが発売される!という事もあり、
ゲーム内では「今ちょっとやる事ないなあ」という雰囲気が流れているこのFF14

しかし次の拡張ディスクに向けて、クラフターやギャザラーは予測して動く時期でもあります。
(博打とも言う)



439.jpg
製作するクラフターのくのいち&頭領キャラ



そういえば、ブログ更新してない間に
テレ東系の特撮ドラマ「GARO」とFF14のコラボもありました!(現在もコラボイベント継続中)

こちらはPvPコンテンツ(対人戦)をこなすと
コラボアイテムが貰える、という流れになっております。


FF14の基本はシステムに用意されたプログラムの敵とたたかうゲームなのですが、
オンラインRPGらしく、「人vs人」という場所も用意されております。

もちろん敵も味方も、全員が操作している人間(プレイヤー)なのですが、
ゲーム内キャラ同士なので誰が誰なのか本当の所は分からない、というのはいつも通りですね。


そんなこんなで対人コンテンツにちょこちょこ通ってコンプリートしてきました~

gr2.jpg
(実は全部空を飛べる馬)




\それでは良い週末お過ごしくださいね~/
759.jpg