前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

メリークリスマス!

2016-12-24 21:15


本日、帰り道に思いつきでクリスマスケーキを作る事にしたくのいち佐武です。

ブログ読者の方なら

「えっ…あの料理下手なくのいちがケーキ作り…」

と、ちょっと心配になった事でしょう。

でも今回は心配ご無用!


なぜなら…と、話が長くなる前に年末年始の営業のお知らせを先にやっときます。
---------------------------------
【2016年12月30日~2017年01月09日】

上記期間はにんじゃ修行に出ているので、お店の方はおやすみとさせて頂きます。
なにとぞご了承くださいませ。


1月10日からは通常通り営業しております。
おやすみ期間中に頂いたご注文は1月10日より順次出荷して参ります。
---------------------------------


さて、クッキーを作ったつもりがゴーレムを召喚する腕前のくのいちですが…
v06.jpg
(↑レシピ通りに作った筈がゴーレムを召喚してしまった過去)


今回のクリスマスケーキ作りは、帰り道にスーパーで

スポンジケーキ
・フルーツ
ホイップクリーム

を買ってきて、実質組み立て作業のみ!


しかもスポンジケーキは既に2枚にカットされているという、実に便利な代物でした。
スポンジケーキをまっすぐ2枚に切れる自信など皆無です)

フルーツを洗って、切って、水分を拭き取って、
ホイップクリームを塗ったくって何となく飾りつけして完成です!

ホイップクリームを上手に塗る腕前もなければ器具もないので、
バターナイフで施工しました。

制作をチラ見した母が、
左官さんみたいな事してんな」と呟いて去っていきました。


そんなこんなで20分程度で完成した5号のクリスマスケーキがこちら。
kc_n.jpg

ほぼ既製品madeの力はすごい!!!

「くのいちの料理の腕は下の下」と思っている母が「えー、おいしいやん」と驚いていました。
(そらそうですよね。私は飾りつけしたのみですからね!)

両親が想像以上に喜んで食べてくれて、
いやー思い付きでも作ってみて良かったな~と思ったクリスマスイブなのでした。

それでは皆様も良い週末を~!