前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

E3だよ!シッコクシッコク!

今週月曜日から頭領が梅農家さんのお手伝いに行くことになり、

・異常な早起き(E3見る)→頭領を送っていく→仕事とか昼寝とか→頭領を迎えに行く→夜めっちゃ早く寝る

…という、健全なんだか不健全なんだか分からない生活サイクルを送っているくのいち佐武です。

今月末(6/28)からはFF14の拡張パッケージのアーリーアクセス開始、
夏には「RTA in japan online 2019」の放送、
そして現在はE3…と、ゲーム好きにとっては梅雨からアツい!

さて、まずはE3の軽い説明から…(詳しくはggって下され)
ざくっと説明すると、
アメリカで開催される世界最大の新作ゲームのカンファレンス」
です。

アメリカ開催なのでライブで見ようとすると、深夜のような早朝のような時間帯になるわけですね。
youtubeやtwitchがあるので、ライブじゃなくても見られます)

個人的には「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
の続編発表が一番嬉しかったです!

たびたび当ブログでも書きましたが、個人的に大好きなゲームです。(何せサントラまで買いました)
「記憶を消してもう一回初見で遊びたいゲーム」No1かもしれません。
…の続編!もうもう、楽しみでしかないです。


髪短くなったゼルダたんもかわいい…


さて、6/28からはFF14の拡張版アーリーアクセス。

こちらも楽しみです!
ストーリーもレベリングも新しいフィールドも何もかも楽しみ!

さて、この拡張版のタイトルが「漆黒のヴィランズ」なのですが、
「しっこく」と聞くと世代的に「ダイナマイト四国」が思い浮かんでしまうのですよ…
ゲームのストーリーは重たい感じになっていく筈なのですが、
どうしてもダイナマイト四国が脳裏をよぎり軽くフフっとなってしまいます。

あ、「そもそもFF14ってどんなゲーム?」という方のために分かりやすい動画置いときます。



こちらはかっこいい「漆黒」のトレーラー↓

そんなこんなでちょこっと忙しい雰囲気のにんじゃ屋敷ですが、
楽しみが多いので夏バテしないように、しっかり栄養とって日々を過ごしたいと思います!
それではまた〜