前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

夢から夢へと綱渡り

2015-12-09 17:00

こんにちは、くのいち佐武です。


冬本番となって参りましたね〜
足やら何やらよく冷える時期です。



そんな時期、夜寝る時の心強い味方が…




\この生活感/
151242.jpg


そう、湯たんぽです。
使い始めて3回目の冬をむかえるので、なかなかリアルな生活感が出てきています。

(お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
間違えて買った敷き布団カバーは本来の役目を果たしています。)


湯たんぽ、本当にオススメです。

これを使う前は寝るまでに足を冷やさない事に全力を注いでいたのですが、
湯たんぽを使うようになってからは、安心感からかわざと冷やしてみたりする程です。

くのいちの子供の頃の湯たんぽと言えば
「あったかいけど使いにくい」イメージがあったのですが、最近のは凄く使いやすくて便利です。


もちろん昔ながらの金属製やプラスチック容器のも良いと思いますが、
くのいちのオススメは断然フニャフニャしたやつです。(素材不明)

足の甲が冷えていて、布団と湯たんぽの間に足を入れたい時、
フニャフニャした素材だと足の形にフィットしてくれるんです。
(※低温やけどには十分注意して下さいね)


湯たんぽがあると、寝るのが楽しみになりますよ〜

足が冷えて寝る時つらい方には断然!湯たんぽをオススメします。
(※にんじゃで取り扱い予定はないです)