前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

くのいちさんじゅうにさい、腹が減ったと咽び泣く

2016-10-05 11:38

台風がきておりますが皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?
和歌山はこれから風が強くなるそうなので、にんじゃは本日、お昼から台風休暇とさせて頂きます。



さて、本日のタイトル。

くのいち数日前から左下腹部が痛いんですよね。
まだ検査結果出てないので詳しくは分からないんですが、腸炎っぽいのです。

…で、医者から「数日間は1日1食、おかゆ1杯のみ」で過ごすように言われまして。

腸は痛いけど胃は元気!
なのでお腹がすくのです。

今もお腹がすいているんです。
むしろ眠たくなってきてるんです。

空腹と眠気は低血糖がうんぬん、と聞きますが、
確かにそうかもしれません。眠い。砂糖水でもなめるか。(昆虫になった気分)

水とかお茶、スポーツドリンクは飲んでもいいので、そういったもので気晴らしするしかないですね。
(頭領に勧められて、今これを書きながら白湯を飲まされています。)


好きな時に好きなものを食べられる、という事がいかに幸せかわかりました。
いやー、健康は大事ですね…みなさまもくれぐれもお体に気をつけて毎日をお過ごし下さいね。



それでは本日は短いですがこれにてドロン…台風に気をつけなはれや!