前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

くのいち、新年から相変わらずの料理スキルを発揮する

こんにちは、くのいち佐武です。

先日、頭領が出張でいないのでお昼を簡単に済ませようと
近所のスーパーでラーメンを買ってきたんですね。

どうせならおいしいものをと、
ちょっと値は張りますが生麺タイプの袋ラーメンにしたんです。

煮卵も買ってきて、事務所冷蔵庫に豚肉とネギを確認していたので、
割とおいしいラーメンになるな!
とワクワクしておりました。

この生麺タイプのラーメン、自宅では幾度となく作った経験があります。

さて、佐武家のラーメン丼はベタなラーメン丼です。

赤くて、内側の上の方に四角い渦巻きみたいな模様がついてるタイプの、
これぞラーメン丼!って感じのやつです。

家のだとお湯の量をわざわざ軽量カップで計らずとも、
丼に水を入れて、その量をそのまま沸かせば丁度良い塩梅のスープ加減になるんです。


さてさて場所は戻って忍者屋敷(事務所)。

忍者屋敷の台所はお料理上手の頭領が取り仕切っているので、
計量カップなんてモノは存在しないのです。
(一度買おうと提案したら「そんなものは使わんし要らん」と断られました)

まあでも、丼あるし、これにいつものように水入れて…としましたらば、
忍者屋敷の丼は見た目よりも底が深かったようで、
出来上がったラーメンスープの味が物凄く薄い!!!!!

水の量を見事に間違えてしまいました。

しかも既製品の煮卵が甘い醤油味で、うっすい味噌味のスープと絶妙に合いません。
これなら生卵入れた方が数倍マシやんけ…

袋ラーメンで失敗するのか…と自分の料理スキルの低さに
改めて失望しました。


味噌ラーメンだから味噌足したらいいのかな?
と思いつつ、頭領にメールでどうしたらいいのか聞いてみました。

「味噌足したら甘くなるからやめた方がいい、ごま油足すといいかも」

と返事が来たので、
台所に戻ってごま油を探し、ぐるっとひと回し入れてみました。

ごま油の味しかしない!!!しかも何かベトベトする!!!

「1、2滴でええんやで」

と頭領から追伸が来た時には既に遅し。

もうリカバーできない失敗料理でしたが、
まあ食べられない事はないので虚しさを感じつつ、ちゃんと食べきりました。


そんな私ですが、マインクラフトの方では頑張っておりますよ!

イメージ 1
着々と進行中なので、どうぞお楽しみに〜

それでは本年もよろしくお願い申し上げます。