前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

川柳とリズムネタ

こんにちは、くのいち佐武です。

そろそろ年末からストックしてあるブログネタを…

年末と言えば、大掃除におせち作りにと、
皆さん忙しい日々を過ごされていた記憶も新しいのではないでしょうか?

くのいちも家でおせち作りを手伝い、事務所で掃除を手伝い…
(にんじゃ屋敷でのおせち作りは頭領にお任せしていました)

そんな忙しい毎日の中、ある日ふと家のキッチンを見たら
軽く焦げ付いた鍋が水につけて置いてあったんですね。

それを見たくのいちの脳裏に、リズムよくこのフレーズが出てきました。



♪ベテラン主婦でも鍋こがす
(ハイ!ハイ!ハイハイハイ!あるある探検隊あるある探検隊!)


母親は忙しくてピリピリしていたので、このネタを披露する事はなかったのですが、
気を遣ってその鍋を洗いながらも頭の中ではこのフレーズがずっと
リピートし続けていました。

私の頭の中の西川くんはいつ気絶するんや?というくらい、
口に出して発散していないせいか数日は頭を離れませんでした。


こんな感じで、敢えて口に出す事はなくても、
ふと見た光景や情景を川柳にしたり
リズムネタにあてはめたり、という事が多くありませんか?

くのいちは日常生活の中でその頻度がかなり多い方です。

先日も、頭領とマインクラフトをプレイ&録画していて、
ネザーという場所にゲーム内での相棒狼を連れて行った時のことです。
(くのいちは犬が好きなので、狼ですが犬とみなして「わんちゅ」と名付けて
イクラ内で可愛がっているのです。)

そこで起こった出来事に対して、ふと脳裏をよぎった言葉が


ネザーでは
わんちゅは基本
使い捨て


でした。

ネタバレになるので詳細は書きませんが、そんなこんなで楽しくマイクラ進め中です!

やっとこ予告編動画が出来たので、もし良かったら見て下さいね〜
(わんちゅも出てきますよ)