前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

マイクラにリアルを感じる

こんにちは、くのいち佐武です。
にんじゃが配信する(予定)のゲーム、「マインクラフト」

録画はたまってきているのですが、いかんせん喋っていないので編集すると薄味…
というわけで、編集担当の頭領が「どういう風にしよかな〜」と日々頭を悩ませております。

part1公開までもうしばらくお待ち下さい〜!


さてさて、先日コタツでテレビを見ていたんです。

アンデスインカ帝国の特集をやっておりまして、なにげな〜く見ていたんですね。

画面に野良犬がチラチラうつりこむのですが、
その野良犬の尻尾が総じて下がりきっていたんです。

それを見て、くのいちはニヤニヤが止まりませんでした。

母親に「ここ笑うとこあった?」と気持ち悪るがられる程度にはニヤニヤしていたようです。

と言うのも、マイクラ内では野生の狼がいるのですが…
その子たちを手懐けて、ペットのようにできるんですね。

イメージ 1
↑ペット(相棒)にした状態のオオカミ。くのいちは犬が好きなので「わんちゅ」と呼んでいます。かわいい!


で、マイクラ内でも野生の状態だとやはり尻尾が下がりこんでいるのですよ。

手懐けてペットにした瞬間、尻尾がピーン!と上がります。

テレビにチラチラうつっている野良犬を見て、
「日本で野良犬て見らんから知らんかったけど、ここだけ見たらマイクラと一緒やん…!」と、ニヤニヤしてしまいました。

見ての通り、最近のゲームにしては簡素な感じのゲームなのですが、
そういった細部のこだわりにリアルを感じ、感動したくのいちなのでした。


くのいちとわんちゅエピソードはまだあるので、これからブログで小出しにしていく予定です。

それでは本日はこの辺で〜!