前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

【前のめりのしのび】お便り第伍號~さむいねん!基礎代謝低いねん~

2014-11-22 13:00

皆様、毎日を健康に過ごされておりますか?

和歌山県は昼と夜の寒暖差が激しく、
も~…くのいちはついてけないよ状態寸前です。

昼は20度近くあるくせに、夕方から夜になったら急に5度とか8度まで下がりやがるんです。

なので昼はにんじゃ屋敷やその他の場所を小汗をかきながらウロウロして、
夜に家に帰ってきたら「何や家の中の方が寒いやんけ!」…と着込む、という毎日です。

しかも先日、体脂肪とかはかれる体重計で測定したら衝撃の基礎代謝60代…!

くのいち母(リアル60代)が基礎代謝40代だったのに対して、
リアル三十路の私が…私が…60代…

これは由々しき事態ですよ。こんなこっちゃ冬に勝てないですよ。

つーわけで少し調べてみました所、筋肉量も極端に少ないので、
どうやら代謝の悪さに拍車がかかっているようです。

毎日少しだけ運動するだけでもいいみたいなのですが、
その「少しだけの運動」が曲者だとは思いませんか?

特に和歌山のような田舎に住んでいると、車が無かったら普段の生活も詰むんです。
もうこうなったらここはアメリカの田舎の方と状況変わりませんよ。
車がないと近所すら遠い!(ちょっと誇張しすぎた)

自分での運転になりますが、Door To Door が当たり前の毎日の中で、
いかにして「意識して少しだけでも運動する時間を取るか」
これは、ゲームをする時間を見つけるよりも難しい事なんですよ!!

(…ゲームする暇あったら運動しろ、ってド正論が飛んできそうですが。)

とまあゴチャゴチャ言いましたが、ようは12月の私の目標は
「意識して少しだけ運動とか散歩する時間を作る」なのでした。

今年も終わりに近づいておりますが、
今更目標をたてるという、スロースターターにも程があるくのいちでした。

そして頭領には昼寝してる時間があったら「めし」コンテンツの為にも
料理してもらわないと…!

それでは本日は短いですがこの辺でドロン。

風邪引くなよ~!