前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

くのいちの忍法

2015-09-26 17:22


皆さまお元気でお過ごしでしょうか、「自称にんじゃ」という響きに少しハマっているくのいちです。

さて本日は、くのいちのひそかな忍法についてお教えしましょう。

それは…

【忍法!化粧のBeforeAfterで別人になれる術!】


「女の人って大抵すっぴんと化粧で違うやん」と思ったそこのアナタ。

そう、特に男性ですよ。

まさか芸能人のBeforeAfterみたいな
「化粧してる時はキレイ系だけどすっぴんだと可愛い系で二度おいしい」
的な、ジャムで言うたら糖度60%以上のような甘い事を考えている方はいないと思いますが、
まあ化粧してる時としていない時で差が少ない方がいるのも事実です。

ただ…くのいちの場合は、その落差が半端ない!
これは両親・親しい友人からもお墨付きを頂いております。

ちょっと前に「化粧動画」というもので一斉風靡セピアした方がいらっしゃいますが、
まあくのいちはあの方レベルですね。
むしろ落差加減は勝っているかもしれませんね。

化粧してない時は、両親からすら「眠たいの?」とか真剣に言われたりします。
別に眠たくないっつーの!ショボショボしてないっつーの!俺はかーちゃんの奴隷じゃないっつーの!

…おっと、興奮のあまりジャイアンの名台詞まで飛び出してしまいました。


そんなこんなでベースの顔は主張のないシンプル顔なので、
化粧の方法一つで雰囲気がガラっと変わるのも楽しいです。
面倒臭いので毎日そんな事はしませんが、化粧ひとつで何系にでもなれます。

というか、化粧ひとつで誰しもが何系にでもなれます。

にんじゃにとって、「顔が変わる」というのは実はプラスなんですよね。ふふふ。
敵地に忍び込む時に役に立ちますし、年齢不詳な感じも演出できます。

というわけで、最近はこの落差を楽しめるようになってきたくのいちです。