前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

にんじゃもGO!

2016-07-26 17:04

こんにちは、毎度お馴染み流浪のくのいち佐武です。

先日、日本でもサービス開始となった「ポケモンGO」。
にんじゃの2人もインストールしました。

…とは言っても和歌山の片田舎在住なので、2人とも自宅ではほぼ遊べません。

頭領は徒歩圏内にポケストップがあるけど家ではポケモンが全く出ず、
くのいちは家でポケモンが出るけど、徒歩圏内にポケストップがない。


では職場(にんじゃ屋敷)はと言いますと…



55_03.jpg


施設内にポケストップ2つにジム1つ、良い感じです!
(都会の方からしたらショボいと思われるでしょうが、このゲームの都会と田舎の格差は凄まじいんですよ…)


にんじゃ屋敷の入っている施設(Big-U)には図書館や、
勉強・仕事のために座るスペースもたくさんあるので、
夏休みともなると高確率で誰かがポケストップ
モジュール(モンスターが集まりやすくなる課金アイテム。周りにいる人も恩恵を受けられます)を
設置してくれてるんですよね〜。

実にありがたい。(誰かが設置した課金アイテムに便乗するにんじゃ)

そしてここのジムは激戦区。常に激しい入れ替わり合戦が行われております。
くのいちはポケモンの強さよりもコンプ欲の方が強いので、ジムでの激戦を生暖かく見守っています。


しかし事務所に座っていても2つのポケストップはさわれないので、
ことあるごとにイソイソと外出し、すぐ帰ってくる頭領&くのいち。

事務所内でモンスターは出るので、ありがたいこってす。

そしてにんじゃ屋敷でレアっぽいのをゲットだぜ!
(正確には誰かが置いてくれていたモジュール乞食をしにいったらゲットしました)
55_01.jpg


さてさて、ランチ後はにんじゃ屋敷そばの新庄公園に寄り道。

ここはポケストップがすごく多いので、腹ごなしついでに散歩するのにちょうどいいです。
噴水もあるし、遊具もあるし、美術館やアスレチックコースもあるし、
風景もきれいです。お子さん連れてくると喜ぶ事間違いなし!

ちょっと一休みできるスペースも多いので、木陰に入るととっても気持ち良いんですよ。

55_02.jpg


「電池があああ!WiFiが邪魔してクルクルできないいいい!!!」
とか言いながら楽しむ頭領。

55=04.jpg


ちょっと歩くとすぐポケストップがあるので、夏休みに学生さんがここで大半を過ごす気持ちがよく分かります。
ほぼ常に誰かがモジュール置いてくれてるし。


55_05.jpg

きっと都会では常にこんな感じなのでしょうね…地域格差


なんだかんだ言いつつもポケモンGOを楽しんでおります。


ではでは次回をお楽しみに〜!