前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

妖怪ウォッチコラボイベント

2016-08-05 20:19

梅雨は明けても和歌山の湿度は相変わらずだぜ!ポ○モンGETだぜ!

こんにちは、くのいち佐武です。


b0805.jpg
(BON DANCEのレクチャーを受けるくのいちのゲームキャラ)


海(太平洋)がすぐそば民なのですが、海に入る気があんまり起こりません。
私は海よりも川派ですね。もしくはプール。

なぜかというと、いつも湿度が高い→じめじめ&ベタベタ→海に入る→海水でベタベタ→不快なことに変わりはない


…という思考が働くんですよね。(※飽くまでも個人の感想です)


そもそもくのいちは泳ぎがあまり得意じゃないんです。

毎年毎年学校で居残り水泳特訓をさせられている私を見た両親が
スイミングスクールに通わせる決心をする程度には、泳げない奴です。

スイミングスクールに通った結果、50mは泳げるようになりました。

当時のスイミングスクールってね、
泳げない子よりも泳げる子が
さらにその得意を伸ばすために来てる割合の高い場所でしてね。(今もそうなのかな?)

もちろん泳げる度合でクラスわけされておりまして、
私は小学校高学年でしたが、幼稚園や小学校低学年の子と一緒のクラスでした。


…まあ背が低かったので傍目には違和感なかったでしょうけど。


そんなスイミングスクールで一番覚えているのは、
お正月明け最初のスクールで、「お年玉いくらもらったか」の話になり、
小学校1年生の男の子が私よりはるかに多い額のお年玉をもらっていた事ですかね。


泳ぎに関しても年下の子たちに劣っているのに、
もらったお年玉の額でさえ劣っていたのには、子どもながらに衝撃を受けたものでした。


思い出話が長くなってしまいましたが、
頭領&くのいちが遊んでいるオンラインゲームFF14で、
アニメにもなった有名ゲーム「妖怪ウォッチ」とのコラボイベントが開催されております!


くのいちも早速イベントに参加して、報酬のアレコレをGETしてきました~

04.jpg
ゲームの中でビジネスの話をされるとは…


b02.jpg
おまるにしか見えない乗り物・ウィスパー号


b03.jpg
コマじろうモチーフの学者用武器・朱犬の書


05.jpg
地縛霊キャラとしての知名度は日本一・ジバニャン


…などなど、妖怪ウォッチのキャラもファイナルファンタジー14の世界に
意外と馴染んでるような…浮いてるような…不思議な感覚でした。


といったところで本日はドロン。


また次回のブログでお会いしましょう~




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.