前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

Big fishまであと2匹【ff14釣り日記】

こんにちは、くのいち佐武です。

「あー次のタマゴチャレンジまであと10日もあるのか…」と、すっかり忘れて2週間くらいインしない事もしばしば…
この時期の漁師の方あるあるかと思います。

そんな感じでサボりつつもちょくちょくヌシ釣りに通って、合間にハウジングを楽しみつつ、Big fishの称号まで残すところ@2匹となりました。

水槽多めの部屋

水槽多めの部屋

以下、釣れた時のスクショ集。

まずは通いつめたラケティカ大森林のオオヌシ。(ロンカの大水蛇?)
とにかく通うしかない。回数こなすしかない。無心で通うべし…

f:id:maenomerinoshinobi:20211002155128j:plain

ロンカの大水蛇?

 

 

イルメグのオオヌシ。(イラッド・スカーン)
ここは景色がきれいだし、釣り人でごった返す事も少ないのでまあ何十回通う事になってもいいかな…と思っていたらラッキーにも釣れました。

f:id:maenomerinoshinobi:20211002155418j:plain

イラッド・スカーン

 


砂海の謎のタマゴ。(サプライズエッグ)
この日は直前までアクアマトンに5回目の挑戦をしていて、そもそもシャドウシフターが釣れずにシケ気味でアムアレーンに来たら既に先客がかなり居らっしゃいました。
わいわい集まって釣る気分でもなかったので、ソーシャルディスタンスが確実に確保できるスポットで糸を垂らしていたら釣れました。

f:id:maenomerinoshinobi:20211002155745j:plain

サプライズエッグ

…と、ここ2ヶ月の釣果はこんなもんです。

そもそも釣りにチャレンジできる日が少ない(天候や時間条件縛り的に)なのに、うっかり忘れてログインしなかったりしたものですから、かなりのんびり進行となりました。

残すオオヌシは

・アクアマトン
・ミズウオ

です。

アクアマトンは既に6回挑戦しているのですが、そもそもシャドウシフターが釣れなかったり、直感がついてもHitしなかったり…と、手強い雰囲気をバンバンに感じます。
思い返せば、スチールレイザーフィッシュ(約30回通った)と言い、私はコルシア島のヌシとの相性が悪いみたいです。

ミズウオは、テンペスト軟禁と現状のゲームの仕様(30分離席で強制ログアウト)の相性を考えると、面倒くさいな…と及び腰になり、まだ挑戦していません。
そろそろ挑戦していかないと、とは思っているんですけどね…。

次の拡張までにBigfishの称号は取れるのか?
自分でも分かりませんが、次の拡張が来てもコツコツと釣りは続けていこうと思います。