前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

MOTHER2〜その1〜

2016-03-31 16:03

母の日が刻々と近づいている…!

という事で、昨年は母の日にちなんで名作ゲーム「MOTHER」を推していたくのいちですが、
本年も引き続き推していくスタイル…!という事で、「MOTHER2」をやる事にしました。



久々なのでわくわくしながらの開始画面です。
(※画面を携帯で撮影しているので画質は悪いです)

m12.jpg



お約束、分かっていたけど笑っちゃう。
主人公の必殺技名。
m11.jpg





調子こいてママには電話せず実家にも帰らずガンガン進めていたら、
肝心の「2番目のお前だけの場所」の戦闘中にホームシックになってしまいました。


「戦うのがむなしくなった」
からの
「家が恋しくなった」は
「このタイミングでえええええポーラのレベル低いんやでええええ」となりました。
m10.jpg






そしてジェフは「お前だけの場所」戦後、高確率で一人だけ状態異常になる不遇っぷり。
(全くもってわざとではない)
m09.jpg
ダイヤモンドジェフ。


m04.jpg
頭からきのこはえてるジェフ。




ムーンサイドではハッケミィさんの元ネタみたいな人を見つけました。
m08.jpg


…というわけで、週末に一気にやっているのでまだまだプレイ中です。
母の日までには終わらせますぞ!