前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

長期休暇と平日のおでかけ

へーい!おひさしぶりです!約一ヶ月ぶりのブログ更新…くのいち佐武です。
さて、皆さん長期休暇はいかが過ごされましたか?

お仕事だった方、
そもそも仕事してて休暇なんてなかったわ!…な方。
お疲れ様でございます。
これからお休みの方は、どうぞゆっくりして下さいね。

気ままなにんじゃの二人は、相変わらず気ままに「割と近場で人の少なそうな場所」を狙ってプラプラしてきました。

腰痛持ちなのに、カメラを向けると無理してポーズをとってくれる頭領。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この日は何となく出かけたので、頭領は近所のスーパーへ行く時の、スリッパ的な履物で出かけております。


続きましては連休が終わったのを見計らって、
「連休中は確実に人が多い」高野山へ。

読みが当たって、とっても気持ち良い天気にも関わらず、人が少なくて実に快適でした!もともと静かな場所なので、心穏やかに過ごせました。
(田舎人あるある・人の多い所が苦手)

イメージ 4
お寺さんでお昼ご飯を頂きました。ストーブつけてくれてました!
高野山の気温の低さにビックリ。

イメージ 5

イメージ 6

帰りは龍神温泉「季楽里龍神」で、のんびり入浴。
ここは露天風呂がめっちゃ気持ち良いんですよ〜
https://kirari-ryujin.com/

宿泊しなくても「入湯だけ」可能なので、
よく「温泉だけ」で利用させてもらっています。

そんなこんなで、今年の連休はいつになくお出かけを楽しんだ
にんじゃ屋敷の2人なのでした。