前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

年末年始の休暇で暇な時に…くのいちオススメweb漫画と動画コンテンツ

晦日〜!
こんにちは、くのいち佐武です。

お正月休みにお出かけされる方もいらっしゃると思いますが、
帰省先や家でゆっくり過ごす…
存外に暇を持て余す…

そんな方にオススメする、無料で読めるweb漫画(インディーズ作品)と動画コンテンツのご紹介です。
(言うてくのいちが好きな作品を紹介したいだけ)

ではまずはweb漫画の紹介から!
(*作者さんの名前は敬称略させて頂いております)

「HATSHEPST」作者:ささきよーこ

終末に向かう世界で生きる人たちの物語。
広い意味での「愛」というものを考えさせられ、おばちゃんに差し掛かっているくのいち、涙腺がゆるむゆるむ。
非常に長い期間に渡り連載をされているので、読み応えバッチリです。

作者さんのサイトからも読めますが、
漫画アプリにも投稿されていますので、お手持ちのアプリがございましたら
そちらからどうぞ〜!

《作者さんのサイト(スマホ対応)》

www.cristinmilites.com
《マンガハック》

mangahack.com

《マンガボックスインディーズ》

www-indies.mangabox.me

マンガ図書館Z

www.mangaz.com


「神様セカンドライフ作者:秋田LV3
日本(主に秋田県)の神様や民俗学をベースにした、少年マンガです。
民俗学知らなくても、少年マンガとして100%楽しめるのでご安心を!


こちらも作者さんのサイトだけでなく、漫画アプリから読めます!

《作者さんのサイト》

yamanosu.com

《ジャンプルーキー》

rookie.shonenjump.com

《マンガボックスインディーズ》

www-indies.mangabox.me

comico

www.comico.jp

《LINEマンガインディーズ》

manga.line.me

「旅人」作者:紫ぐも
僧、侍、陰陽師、ハイどれも好きー!(もちろんニンジャも出てくるよ)
不思議な世界観で画力の勢いに圧倒されます。
カラーの扉絵が毎回好みすぎる…

忍者が出てくる作品を読んだり、ゲームで遊んだりすると、余りにも自分と違いすぎて恥ずかしいやら何やらなのですが、
「まあフィクションやし!私が下忍なのとハイスペニンジャが出てくる物語とは関係ないし!」
…と思う事にしています。(隻狼なんてほぼスパイダーマッやであんなもん…)

こちらはお好みの漫画アプリからどうぞ!

《LINEマンガインディーズ》

manga.line.me

《マンガハック》

mangahack.com

《マンガボックスインディーズ》

www-indies.mangabox.me



動画コンテンツ
RTA in Japan2019:街へいこうよどうぶつの森

「#どうぶつの森e-sports



めちゃくちゃ面白かったです!
RTA内容は「第2回街森借金返済王決定戦」です。

Twitchで生配信、Youtubeでは配信のアーカイブを追っかけで残してくれておりますので、今回紹介したどうぶつの森だけでなく、お好きなゲームのRTAを見つけて下さいね。

RTA in Japan2019ゲームスケジュール

https://oengus.io/marathon/rtaij2019/schedule

 

紹介は以上です!ブログを読んで下さっている方に、どれかハマるものがあれば嬉しいです。

今年1年、不定期ブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年を〜!