前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

くのいち、珍しく自制する

こんにちは、くのいち佐武です。
和歌山はまだ梅雨ですが、そろそろ夏らしい日も増えてきました。

さて、夏と言えば個人的にファンタジーにどっぷり浸かりたくなります。
学生時代、夏休みに小説を読んだりしていた名残でしょうか?

エアコンの効いた部屋で転がりながら読むファンタジー小説の没入感たるや…!

私、ハリーポッターは友人の影響で小説も映画も網羅したのですが、指輪物語は見た事も読んだ事もないんですよね。

今更ながらちょっと興味あるな~、今やってる仕事がひと段落したら、頭領に頼んでアマプラで見せてもらおうかな~と思ってたんです。

頭領曰く「映画は端折ってる部分多いよ」との事で、確かにハリーポッターの映画も、小説読んでるから補完できたけど読んでなかったらチンプンカンプンだったかもな…と思い至り、映画を見る前にと電子書籍指輪物語を探しました。

ハリーポッターの時は、「ミアズマバースト」(←このワードで画像検索したら1番くらいに出てくるコラ画像参照)くらいの分厚さの本を友人に借りていたのですが、指輪物語も同じくらいと考えたら…紙の本を買う気は起きず。

で、前回のブログでも書いたかと思うのですが、
ここんとこ仕事の予定が詰まってて、珍しくゲームすら自重してる感じなんですね。
(積んでるゲームがどれも時間溶かし系というのが大きな理由)

この状態で指輪物語を買ったら確実にゲーム自重してるのが無駄になる、てか進捗も生活も、全てに支障を来す…!

…という事だけは火を見るよりも明らかなので、kindleのワンクリック購入をグッと思いとどまりました。

えらい。(自画自賛

というわけで、珍しく色々と自重しているくのいち佐武です。

えらい。(誰もほめてくれないので自画自賛が上手になっていく、個人で仕事してる人あるある)