前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

UMAか?はたまた…

こんにちは、毎度お馴染み流浪のくのいち佐武です。

先日、わりと夜遅くに事務所(にんじゃ屋敷)を出る事があったんですよ。

にんじゃ屋敷からくのいち自宅までは車で5分ほどと近いので、
忘れ物をしたり、自宅に帰っていても「あっ!」と思いだした仕事があった時など、
頭領に事後報告で不法侵入したりします。
(住宅スペースと事務所スペースが分かれてるから為せる技)

ちなみに、夜遅くに家族が寝静まった台所でゴソゴソする日が数日続いた時は、
「佐武家のG」という、
大変不本意極まりない上に名誉毀損モノのアダ名を家族からつけられました。

ほんま肉親て鬼な部分あるよな…



さてさて話は戻りまして…

にんじゃ屋敷の前の道は細い道なので、
夜と言えど気をつけて徐行運転します。

曲がり角を曲がったら大通り…というところで、
何かがフロントガラスの上の方を、ぴゃっとタテに横切りました。

四角くて白い物体です。大きさは…私の手のひらより大きい程度でしょうか?

帰りの車中でコウモリかな?と思ったんですが、
いくら腹を見せる形とは言え、たぶん白く、四角くは見えないでしょう。

「飛んでる!」というよりは、滑空な感じだったので、

スカイフィッシュ(UMA)
・モモンガ
・ムササビ

このいずれかだと思われます。

スカイフィッシュは肉眼では捉えられない速度で飛んでいるらしいので、
モモンガかムササビかな?

ちょっと興味が出てきたので、モモンガとムササビについてググってみました。

も、モモンガ…くっそかわいい……

「モモちゃん」と呼びたくなるくらいかわいいです。

ニホンモモンガで画像検索すると幸せになれるよ

にんじゃ屋敷近くにもし生息しているのだとしたら、モモちゃんだと嬉しいので、
私が先日見たのは「モモちゃんだった」と、個人的希望から断定する事にします。

「スピードの出せないスカイフィッシュ」という線も捨てられないですが、
モモちゃんだったら…うれしいなあ。


野生のモモちゃんなら、どうか天敵に遭わずに天寿を全うしてほしいものです。


ちなみに…
野生のモモンガは自治体によっては絶滅危惧種に指定されているそうです。
和歌山県でもニホンモモンガは絶滅の危機が増大している種、絶滅危惧II類に指定されています。

もし見かけても捕まえないようにしましょうね!ウォッチングはOKだと思います!

アレが本当にモモちゃんだったのか分からないし、
あれから空飛ぶ白くて四角い物体を見かけてないですが、
くのいちはここ数日、モモちゃんの画像をネットで検索して癒されております。

Yesモモちゃん、NOタッチ!