前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがスルメゲーだった件

こんにちは、気がつけばもう9月!
くのいち佐武です。

さてさて、今年の5月頃にくのいちが主にプレイしていたゲーム…
それが「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BotW)」

こちらは「新ハードが出たら取り敢えず買ってみないと!」という性分の頭領が
ノリで買った「Nintendo Switch」を、私が借り続けております。

5月頃にストーリークリアして、そこから遊んでなかったのですが…
何でも追加コンテンツ(有料)が出たとかで、頭領がアップデートしてくれたんですね。

「俺ドラクエ11で忙しいからしばらく返さんでええで〜」
という頭領のご厚意もあり、
しばらくやってなかったし放置気味だったのですが、
お盆休み頃にふと思い出してさわってみたらですねえ…

めちゃくちゃ面白い!

もともとかなり面白く、やり込み要素の多いゲームなんですが
(しかし逆にあっさり終わらせようと思ったら、
ビックリする程あっさり終わらせられます。本当良ゲーですね。)

追加コンテンツで更にやり込める!

マスターモードという、
「敵が強くなって武器の性能もこちらの性能も変わらないモード」が
めっちゃ面白いんですよ…。

敵のHPが増えただけでなく、敵が自動回復するんです。

こちらは紙装甲かつ耐久度が低くて壊れやすい武器で、
いかに手を休めず敵を攻撃し続けられるかという…

実にやり甲斐があります!

今まである程度リンクを強化していて、
数発殴られたくらいではゲームオーバーになる事もなく、
平和ボケしていたプレイヤー(リンク)が、
突如として敵から一撃でも貰えば即ゲームオーバーのスリル!

かと言って逃げるのに重点を置いていたら敵が自動回復して
いつまで経っても倒せず手持ちの武器が減っていくだけ!

別に戦闘しなくても何とかなるんですが、
立ち向かっていきたくなるのがゲーマーの性!

かく言う私も何度ゲームオーバーになった事か…

何だかんだ言って、まだまだ遊び続けられています。



くのいちは現在、マスターモードで神獣の解放と思い出の地を巡り、
各地の金ライネルを倒して武器を揃え防具強化を終え、祠も巡り、
あとはラスボス攻略を残す所なのですが…

取り敢えずラスボス攻略は置いておいて、
マスターソードを常時最大強化できる、「剣の試練」攻略中です。

マスターモードの剣の試練めっちゃむずい!でも面白い!
手に汗にぎる!借り物のswitchなのに手汗かいてる!(頭領ごめん)

ノーマルモードでは何度かリトライしながら全ての剣の試練を終えられたのですが、
マスターモードは1段階目(序位)すらクリアできてない!

強化の食事を防御系にしていたのですが、
次からは攻撃系に変えてみようかな…など、
久々にオフゲでワクワクしております。

あと、今作のリンクめっちゃかわいい…

私の中でリンクと言えば「何か鼻が気になる感じのキャラ」
というイメージがあったのですが、それを払拭してくれるかわいさ!

ゼルダ姫も可愛いですよ。太眉で気が強そう!むっちりしてる!

画像を載っけたいのですが利用禁止っぽいので、
公式サイトへのリンク貼っときます!

興味のある方はかわいいリンクをぜひ見てみて下さいね!↓
https://www.nintendo.co.jp/zelda/index.html