前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

自分のメモが不明あるある

2016-11-10 18:01

こんにちは、毎度お馴染み流浪の忍者、くのいち佐武です。


ブログやメルマガ用にと一言メモをiphoneやメモ帳に残すようにしているのですが、
そのメモがたまに「これは何を考えていたんだろう?」
…と自分でも謎な事がまれによくあります。

買い物メモなどは、商品名だけ書いてあっても

「ああ、これを買うんだっけな」

とわかりやすいのですが、空想帳のようなネタ帳というのは、
日にちが経つと全然思い出せない事の方が多いです。




「真面目系クズの話」



これが私のネタ帳の中で最大の謎ですね。


一体どんな話を書きたかったのか?


この数日ほど頑張って思い出すようにしているのですが、
全く、話のさわりすら思い出せません。


多分自分の起こした何某かのエピソードなのでしょうが、
コレが本当にさっぱりこんと思い出せないんですよね…



そもそも私が起こしたエピソードにしても、
私自身の普段の生活を鑑みるに真面目に見えるように取り繕ってもないし
世間様から「真面目」と評価を頂けるような素行とは到底思えないので、
書いた所でオチがつかない気がします。


かと言って頭領と私以外の方のエピソードを「真面目系クズ」と題して書くとも思えませんし…

本当に謎です。




さてさて、謎は段ボールの隅っこに放り込んで出荷待ち状態としておいて、
最近のFF14での私と頭領のゲーム内近況はと言いますと…


私は最近、フリーカンパニーのメンバー(略してFCメンバー)に配るアイテムのための栽培に凝っています。

<※フリーカンパニーとは…他のオンラインゲームで言う所のギルド。
現実世界で言ったら、複数の目的を共有するグループ、みたいな感じですかね。
FCメンバーのみ受けられる恩恵とかあります。
ウチのFCは現実の友達のみで構成されております。なので少人数。>





さて栽培ですが…これがね、地味に手間がかかる!

肥料をあげ、リアル時間で毎日1回は手入れ(水やりor雑草抜き)をし、
それで一週間かかってやっと収穫!収穫の副産物(ある程度ランダム)で、目的の種が取れる!

(んで種同士を同じ手順でまた交配させて…)


なので、目当てのアイテムが育つまでにリアルで一ヵ月ちょっとかかる予定です。


15642.jpg
↑こまめに水やりや雑草抜きなど、手入れをするくのいち。


ゲーム内でも結構大変なんですから、現実世界での農家さんには本当に頭が上がりませんね…
梅農家さんのつくる梅肉はこちら


上記画像の右端に見える休憩所のようなベンチで、
コンテンツマッチングの待ち時間に畑を眺めながら座って待つのが最近の私のお気に入りです。



ある日、いつもの様にベンチで座って畑を眺めていたら、
突然頭領が現れて無言でパンツ姿を見せつけにきました。


4508.jpg
ご丁寧にポージングまでしてくれました…



彼はこの姿で縦横無尽に駆け回り、他のプレイヤーさんから指をさされたりしているそうです。

頭領ったらマジで後ろゆびさされ組…(遠い目)





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.