前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

「チョコボの不思議のダンジョン」風チョコボがあざと可愛い

和歌山は梅雨らしい湿気はありつつも、
天気の良い日が続いて夏っぽさ全開となって参りました。

蚊に刺されるとアレルギー反応なのか半端なく腫れてしまう体質なので
虫よけ対策は忘れずしなければならない…mustなのです義務なのです。

…というわけで最近は虫よけ対策に余念のない、くのいち佐武です。

そんな私がおススメする気軽な虫よけグッズは、
足首や手首につける輪ゴムみたいなやつです。

私が使ってるのは、
殺虫成分を使わず水に濡れても大丈夫!
という謳い文句の、1日使い捨てタイプのやつです。
スプレーよりも気軽なのでおススメです。

さてさてゲームの話題。
FF14紅蓮のリベレーターも発売から約1ヵ月が経ち、新パッチ4.01となりました。

そこで実装されたのが、「次元の狭間オメガ:デルタ編」という8人コンテンツ。

FF好きの方ならタイトルで「おっ?」と思われたかと思いますが、
このオメガはFF5がモチーフとなっております。

FF5プレイヤーならば懐かしい!と思うボスがずらずらと…

お馴染みの「レビテト!」「重力100!」や、
「クルルルル!」→避けないとカエルになる…などなど出てきます。

くのいちが苦手なのは、戦闘中に突如として挟まれる「流砂の砂漠」。
FF14では時間内にゴールに辿り着かないと戦闘不能にされてしまいます。

迷路系が苦手な私は、一緒になった他プレイヤーの後ろをついていく
…という形でお茶を濁しております。
(パターンあるのでそれを覚えたらいいらしいですが)


戦闘するだけではなくて、「オメガ」に突入する経緯のストーリーがあるのですが、
そこで登場するのが何とも懐かしい感じがする、「チョコボ不思議のダンジョン」っぽいチョコボです。

イメージ 1
他のテクスチャから完全に浮いている、プレステ時代を思わせるポリゴンっぽさ

イメージ 2
よく小首を傾げます。この仕草が何ともあざと可愛い。


今回のパッチはFF5っぽさがそこかしこに散りばめられていて、
プレイヤーとしては楽しかったですね~。

これぞ長年続くナンバリングタイトルだからこそ!って感じの魅せ方をしてくれました。

イメージ 3
無とはいったい…うごごご!さんも登場しますよ

イメージ 4
ただのカメに見えますが、こちらは「ギード」さんです。

火曜日からはこの「次元の狭間オメガ:デルタ編」のハードモード、
「零式」が実装される予定です。

攻略ワールドファーストを目指して世界中の猛者たちが頑張る事でしょう。

エンドコンテンツが実装された時はゲーム内でマーケットが活発化するので、
私は猛者たちのためにせっせと食事を作ってマーケットで販売する事にします。

それでは本日はこの辺で~!


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.