前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

うっかりちゃっかりコシヒカリ

2015-11-20 12:17


こんにちは、くのいち佐武です。

今月はブログ強化月間にするぞい!…と思っていたのですが、
何とか三日坊主を脱した所でしばらく間が空いてしまいました。

ここん所の和歌山は雨が多くて湿気が高くてムシっと暑いという、
秋雨っていうか梅雨やん?みたいなお天気が続いておりました。



そのせいか、まだ蚊が居てますからね。油断ならんのですよ…

夜中にトイレに目がさめる→トイレから戻ってきてちょっとしたら耳元で蚊のあの音が!

という、実にイラっとさせられるコースで蚊の存在に気づかされているここ数日です。

そろそろモスキート先生には退場していただきたい。




さて、たまには仕事の話でもしましょうかね。

現在くのいちが作っている途中のページがありまして、
そこで使いたい写真の撮影で迷っている事がありましてね。

私の商品撮影(イメージ)は基本的に「単品」ではなくて
「引き立たせる何か」と一緒に撮る事にしているのです。

これが私のこだわり…というと大袈裟ですが、昔からの自分内お約束なのです。


例):プラムハニップと肉まん
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/12/95a063a21efc79d172c42a9dc4dd619b62d00143.85.1.12.2.jpeg


こんな感じで新しい商品と「合わせる何か」をずーーーっと考えていて、
「ん?カツサンドカツサンドはどや!絶対アレと合わせたらおいしいで!」
…と思いついたはいいものの、ここは和歌山県田辺市…。

カツサンドをパパッと買えるお店などない!

都会ならパパッとカツサンドを買えるのでしょうが、まずカツサンドを売ってるお店が全く思いつかない!
(かつテイクアウトさせてくれるお店でないといけない…カツだけに…)

…だったら自作するしかないのですが、くのいち料理苦手。


というかトンカツ作った事ねーよ!
豚のどの部位かも知らんがな!ハードル高杉晋作
食パンは焼くんか?焼かんのか!?フガフガガ…


撮影に使用したあと、食べるのが苦痛になる予感しかしません。



頭領に頼んでもいいのですが、手間がかかりそうで流石に気が引けます。

どうしたものか…近所でカツサンド売ってるお店ないかなあ…

と思案する日々を過ごす中、ふと帰り道に寄ったコンビニでついに見つけてしまいました。
ちょっとお高そうな「カツサンド」…!


コレでええやん、いやいや言い方が悪い、コレがええやん…!!

テイクアウトできるカツサンドを売ってるお店を探す手間、
料理下手が自作する手間を考えたら、コンビニでいつでも買えるというのは最高にありがたい。


このところ雨続きの数日でしたが、ラッキーな事に晴れてきた!ひゃっほい!
というわけでお昼から撮影してきます〜!